サーバーが見つかりません

alvitr鯖_わからない所(moonlight_a) きっとROとリアルのじこまん。
--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2012.01.30 - (20:50)
じぃちゃん・ばぁちゃん と ママ と 4人 で
ファボーレ横の、湯葉と豆腐の店 梅の花 へ 行ってきた!
4人だけで外食 ッてはじめてだったかもッ

8品ぐらい? の懐石料理
小鉢の湯葉の和え物だったり、豆腐しゅまいだったり、豆腐たーっぷりー
デザートの 豆腐フロマージュと黒豆わらび餅を
ママだけ+300円の季節物パフェにして、羨ましいような勿体無いような?
何より、緑のあんがかかった茶碗蒸しがおいしかった!
あのあんは何だったんだろう?  ばぁちゃんも大絶賛してた ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

飲み物は、それぞれかわーった物頼んだーよ
じぃちゃんが頼んだ 青竹冷酒 が、ほんとに 竹のとっくり?で出てきて 感 動
竹のおちょこは家にあるみたいから きれいな竹を貰ってこれば作れるかも!?
しかしじぃちゃんの酒飲みが加速してしまう  -ω-

お部屋の担当者さんが あぁいうお店では珍しそうな男の人だった
とても気が付く人で、お茶おかわり注いでくれたり、部屋の暖房温度変えてくれたり
サービスで、ばぁちゃんの誕生日祝いに 小さな花束をいただいたあと
ぼくの誕生日もうんたら話してたら
次のお料理の時に ぼくの分の花束も持ってきてくださった *@ω@*
しかも、包みの紙色ちゃんと違う色のだったし ほんと細かい
嬉しかったですありがとうございました

お酒入ったじぃちゃんに説教されたり、ママ・ばぁちゃんにも説教されたり
後半説教されっぱなしだったけど
久しぶりのごはんだったし、ママが入院する前に行けてよかったあ♪
次は5年後 とか言ってたけどー... 食べれるうちに行かんなんから、来年だあー!



数日前の新聞一面で、県内ほとんどの市町村で 除雪費が残り少ないそうです
ママ入院あたりから大雪だとか言われてるのに大丈夫なんかな...

上市では、当初の 1000万から 12月に 2000万を追加するも
年末の時点でほぼ底がついた状態で、もう 2000万だか 3000万だか増やす予定らしい

高岡市なんかは、近年で一番積雪が少なかった 2006年を元に算出したらしいから
もっと大変なことになってるだろう
何の気象予測だったかは知らんけど、いっくら 雪少ないだろうと予測したって
一番少なかった年から見積もるとか おかしいやろうー (;´Д`)

本番はまだなんに、ほんと大丈夫なんかな

なかのひと TB(0) CM(0)

2012.01.30 - (00:48)
ニコである、23:30から の 新テニヌ 1~4話放送が
始まる前から追い出されて全く見られないからもう諦めたよくそうくそう!!

コメ付きでテニプリ観てみたかった! とくに 1話



祝 三 砦



Gv前のトール01PT中、双刀さん が TV実況しながら
「篠田まりこ許すまじ!!」「身長168もあるとか許せんわ」 と連呼していたので

今日の 前衛PT は ○○は身長168cm以上 という PT名 にしました ^ω^
煽るぜー超煽るぜー

な の だ が 、今日は ポタ子さん が来てくれたため
以前から立案されていた セーブ宿倉庫がある モーラベース を試しに移動
双刀さん とは 別ベース となりました (´・ω・`)
修理は ペックさん が来てくれたし、ペロスぽたは 冬さん で、なかなか良かった
ポタ子がいなかった今まででは不可能だったけど、毎週来てくれるなら アリ?
異世界クエ してないと セーブができない というのは確認できてなくて
のあさん には悪いことした...  素アコでセーブできたと勘違いしてた



年末辺りから、20:30の会戦時間前から参加するようになったけど
それでも 2時間 いつの間にか終わってて、足りなく思うようになってきた
前よりは生きてるし、楽しめるぐらいになってきたのかなー
More...

TB(0) CM(0)

2012.01.24 - (18:11)
> 逆に後衛には、ずっとダンジョン討伐だけでは飽きてしまうかもしれないということで、強力なモンスターがまれに襲ってくるようにする予定とのことだ。

おい...

おい!

第1クールフィナーレは4月!? 『ROギルドマスターズ』長期計画が明らかに!

"異世界から"敵が来る と聞いていたから、遠く離れた後衛を選んだのに
全てにおいて、前衛有利終了。

まったりキャンプ耕させてくれよ



先週Gv は、昨年10月 振りの 宿無し になりました!

始め 相手がいなかった分、ちょっと暴れ足りなかったから
55分まで 暴れてた 結果がこれだよ!
ラストは V4 に EMC してもらい、色んなG と一緒に突撃するも時間切れ
完全暇防衛よりは おもしろかったと思うました ノ・ω・ヾ

でも経費のこともあるし、やっぱり 1砦は確保しないと 大変だよね
今回は ぽた子さん が来てくれてたのだ! ありがとう!
それを思うと、L3 さば が多数来た時点でもう次に行くべきだったかな、多分
すかいぷは EMCとか エンペ周りの情報が流れて 放棄の流れが強かったけど
アドルさんに伝えられなかったから勿体無いことした
何のための中身入り湾だよ

先々週は、ペルソナ マスターさんが 「EMCしちゃうぞ~♪」 と来られて
SEギルドッてすごい と (゚Д゚)! してたのだけど
先週は、にくきゅう の V4 EMC がかっこよかった!

あ、急に書くのあきた ・。・



しばらく集めてた ドラゴンの鱗 が 400個 になり

screentyr688.jpg

できたあーい♪

TB(0) CM(0)

2012.01.24 - (17:21)
朝起きると、あまおう 12粒入りのパックが 2つありました。

あほだろ...

数日前には 紅ほっぺ がありました。



晩ごはんに カレーを作ったら、炊飯器が壊れてごはんが炊けませんでした。

ママが 「炊飯器買ってくる」 と、カレーができるなり飛び出して行き
なぜか スーパーのチャーハンを 3パック買ってすぐに帰ってきました。

炊飯器は次の日に無事購入し 技術の進化に驚きました。
で、ぼくの好きな もちもちごはん が炊けるようになったのですが
ママは固めのごはんが好きなのでした。



アリアの新しいおもちゃが入荷されました。

紐の先には大喜びするのですが、毛糸玉部分に全く興味がありません。
ふわふわの紐の部分は一晩で千切れました。

アリアかわいい!!



ママの入院前検査が一通り終わりました。確か。

転移はしてないようで、予定通り 2月頭に手術です。

大丈夫だと言われていた CT の 造影剤 にアレルギー反応が出て
撮るだけは撮ったけど、車椅子移動になったり点滴したりしたみたいです。

ほんと、どこでも車椅子になるな...



アリアが、朝ごはんを 5時半前からねだるから
おうちに閉じ込めておいたら、力ずくで天井から脱出してパーツが壊れました。

これから朝どうやって寝よう

なかのひと TB(0) CM(0)

2012.01.14 - (11:46)


時計をまくらにする

ありあ TB(0) CM(0)

2012.01.13 - (00:01)
いーい加減、免許更新に行かなくちゃいけないから
火曜日だかに ばぁちゃんが
「なら明後日行かんまいけ! ばぁちゃんカーマで買い物したいがんぜ」 ッて
行くきっかけを作ってくれたけど
次の日に天気予報を見たら
最低気温が 上市 -4℃ とかになってたので、やめました。

で、実際の気温は 上市(東種) -8℃ でした。
あほやろ明日こそ行くわ



ママが 乳製品 の摂取禁止になりました。
牛乳だめだし、チーズだめだし、パンもチョコもだめなんだよ ? 何食べるの
日常生活の中では好き嫌いもアレルギーもない人間からしたら、想像できん自体よ
ウニとキャビアと生貝 みたいな物がきらいです。

広告入ってた ケンタのバーガー買いに行こう ッて約束してたけど
バーガーはバンス食べれんのじゃだめじゃん! ライスバーガーか !?
それッてケンタじゃないじゃん...  もんもん。

ホルモン分泌の調整うんぬんも心配だから、大豆もやめておこうッて決めた
最近 朝に 果物と豆乳のジュース作って飲む習慣になってたのにだめんなったー
ぐおおー 大量のリンゴとミカンがー



あそんだ日記。
More...

なかのひと TB(0) CM(1)

2012.01.11 - (15:21)
20120111152404.jpg

首までかぶって
寝てる

ありあ TB(0) CM(1)

2012.01.10 - (22:44)
2倍期間 お疲れさまでした!



ウェルカム復帰のお兄さん と ウェルカム新規の弟さん の兄弟に
最近 仲良くしてもらっています ノ・ω・ヾ

お兄さんは 着々とれれるが上がって、90台半ばだけど
弟さんが まだ 72。
だから、今日は弟さんのれれる上げに行こう!! と思ったのだけれど
ぼくが連れてた ペット の ポポリン が、かわいいい と大好評だったので
テイミングの旅 へ行ってきましたあ (・ω・* )゚ v⌒v⌒....

アカデミで一緒になった 砂さん と 3人で
ポポリン から 子デザ、ペコペコ、ピッキ、チョンチョン へ、と
プロから出発して、モロクの海辺まで歩いてまわりましたー
これは、結構な冒険になったのではなかろうかッ !? ・∀・

Lv は上がんなかったけど、大喜びしてくれたし
久しぶりにこんな ROらしい というか、原点に帰る遊びができて楽しかった♪
でも、悔しい !!
ぼくが 数10回失敗した ペコペコ を含む、どれもすぐテイム成功するんだぜ !?
ポリン島では デビ以外の Boss 全てに遭遇するし...
ビギナーズラック、恐るべし -ω-;



今日は PC が 1台 しか使えないらしく、お兄さんとバトンタッチ
惜しいなー (´・ω・`)

討伐クエ をすることになり、砂さん の知り合いの HPさん も交えて
HP砂BS教授 の カルテット で アノリアン 400匹 ノック! 行ってきました !!
DSDSDSDSKEHFソウルチェンジLBTSLB変換変換TS変換KEDSDSDSDS...

人数と火力過剰で、ちょっと場所選択失敗したかも ?
討伐、何選んだらいいのか 分かんないんだよねえー -ω-´

誰も火鎧のなんて用意してなかったばっかりに
ミュータント の属性攻撃やら、MB で パタパタパタパタ転がって
大変だったけどいっぱい笑ったー ((´∀`*))
風原石 12個 持ってたのを 全部 使い切ってしまったよ!

復帰 or 職経験浅い人 ばっかりで、間違えたり何だり 初々しいPT !?
おもしーかた★

tyr661.jpg

だが帰ってくると 想像以上に疲れていたらしく、今日の狩りはもう終了―

2倍終わって だらだら気味なのも あるにはあるけど
明日はまた LAD とか たんぽっぽのれれる上げ 行きたいなー♪

TB(0) CM(0)

2012.01.09 - (02:55)
今日も また遊びにきてくれた方々がいらっしゃったので
たんぽっぽは それなりの大人数にーなたー★⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ありがとうございました!

なんか面白かったね、今日 ・∀・
いっぱい戦った気がする
鎧 の バリバリー!度 が更にあっぷして、ぺっくさん 大忙しだったよ

砦は、てんてー が 「LLL」 と言ってたので L3 とりました
ここ何回か 惜しいところで時間切れになってた砦だったから
ちょっとすっきりした?

みやさん に ステムウィップ を貰ったら、子守唄を詠唱しきれるようになったんだ
みやさんだいすき !!



めもめも、あどるさんに聞くことめも

とある修羅さん(ベルさんと相思相愛) が、たんぽっぽ で遊んでみたいそう
それでもし当日急に言っても、枠は大丈夫か
Gvコインがほしいそう
当人が参加した週のコインはもらえるのか、お金さえ出せばいくつでも買えるのか
はたまたコイン販売は既存メンバーのみなのか

あ... あれ? まだ何か思ってたはずなんだけど...



毎度の Gv後の深夜メンバー で話し合ってて

遊びに来てくれた人には、開始前に たんぽっぽGvの方向性 を説明すること
それに加えて、既存メンバーへも徹底するために 浸透するまで毎回軽く発言
wiki の誰でも見れる程度のページを作って明示

の案が出たよ!
wiki は、でぃすさん が話の途中でやってくれました!

基本は共闘しようー
つい癖で 特に怖い人を見ると地獄置いてしまうけども... 忍耐が足りん。
こんなやつがおるから、周りが混乱してしまうんや /(;ω;)\

あとぼくは すかいぷっぷの内容を、もっと伝達しないといけない
火力はないし、偵察行っても生き残れないし
そゆところぐらい 本当まともにできんとあかんわ、最近なれっこなってた

修羅さん に 「湾でGvしてて何が楽しいの?」 的なことを聞かれたので
なにが自分で楽しいんだろうー ッて考えてるのだよー

TB(0) CM(0)

2012.01.05 - (03:15)
2012.01.05 現在

新しいキャラクター紹介を書いたため、旧詳細は追記へ [2013.06.20]
More...

きゃらくたあ TB(0) CM(0)

HOME - NEXT →
くろまく
にっき
こめ※こめ
さんきゅう
もぐもぐ
みどりいの
かたこり
ようつう
そと
なか
著作権表記
