サーバーが見つかりません

alvitr鯖_わからない所(moonlight_a) きっとROとリアルのじこまん。
--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2012.09.27 - (21:46)
ママが ホワイトニング をしに、通い始めた歯医者さんへ
ぼくも連れてってもらった!

ちょっと変わった 面白い先生ならしいし
ホワイトニング もだけど、矯正 するならどんなもんか
聞きに行こうと思って...



最初の 問診? 書くやつ! の時点で ハッ としたけど
ぼく、歯医者さんなんて 小学校以来だ  @ω@  すんげぇ久しぶり
しかも、最後の歯のお掃除してくれる日のとき
友だちと遊んでる途中で時間になったから、口にポテチ突っ込むだけ突っ込んで
予約時間までに走って出てったんだよね
アパート住んでた時は隣の部屋で、歯医者さん 近所だったんだ。
口ん中ポテチまみれとか、さいってーだわ

まず、初診なので、写真とレントゲンを撮ります
口あーんして、鏡入れて、かしゃーかしゃっ!
いちがんれふ... とかカメラに釘付けになって見てました
ガン見されて撮り辛かっただろうと思います
レントゲンは、近所の歯医者さんと同じ要領
やはり、先生はうなります



けっかはっぴょーう♪

かめら
下、奥歯 1つだけずれてる。 他ひどくはない

れんとげん
上、「これー・・・多分乳歯?と、隣にあるのが大人の歯ねー」
   はい、前行った歯医者さんでレントゲン撮った時にも言われました
  「これー、取らないといけないねー」
   前の所では、抜いたからと言って、永久歯が生えてくるとも限らないから
   そのままでも構わないと言われましたけど
  「その頃の状態が分からないから何ともいえないけどー
   その時に抜いてたら、もう少しー、こうはー・・・」
   その時からこうなってました
  「でも、ここからこうバイ菌さんがねー悪さしちゃうからねー」
   
下、「でねでね!下の、この奥も同じようにバイ菌さんがねー」
   ぐぬぬ
  「だから、今後の事を思うと、抜いたほうがいいとー思うんだー?
   その上で、隣の歯をにょきって引っ張り出すのが良いかなー」
   ぴい
  「抜くのも上の歯ならそこまでじゃないんだけど
   下の歯は結構大変だからねー一大事だよー」
   よく奥歯抜くのは痛いと聞きますけど、大丈夫なんですか?
  「矯正の専門医に聞いたらまた他の方法あるかもしれー・・・
   ないと思うけどなあー」

上の奥は、乳歯・永久歯が生えてないせいで
両隣の歯が倒れて生えてるのは自覚してたけど
追加で、下の親知らずが、完全に横向いてることが判明した!
こりゃ生えねーわ
隣の歯に頭突きかましてんもん

親知らずは、左上だけ生えてる!
去年、歯並び変わったから隙間に生えてきたやつ  ・ω・  それはまぁ問題ない
他 全滅 くさい
下 両方抜きましょう。
上 生えてないの抜いて、並び整えましょう。

ぐぬぬ・・・
問診で、歯医者は怖いか? という項目に いいえ と書いてはきたけど
歯医者さんは怖くなくても、歯を抜いた後が怖いんだよおおお

しかも、帰ってからママと話してたら
「先生、これはもう切開するかもしれないって言ってとられたしねー」
とか言ってるんだけど!
どうやんの!
でもそりゃそうだよね
生えてないんだから、歯茎ん中からほじくり出すしかないだろうね...

ただ、救われたのが
「ここまで酷いと、保険降りるかもしれないねー」
ッて言われたこと!
ただし、
「少なくみて3年かなあー、ここまで酷いと2年じゃー終わんねーなー」
がーん



とりあえず、次回は まず歯石取り!
歯の重なってるとこに溜まってるってー
それはまだ、たのしみたのしみッ!  *・ω・*

なかのひと TB(0) CM(0)

2012.09.20 - (20:21)
Alvitr212.jpg

誰だよ、アカデミD 海岸 に ガイル 放ったやつ・・・

起きたら死んでてわけわかめだったわ

Alvitr215.jpg

いい絵がとれたよー!

入り口防衛 おれつえーたいむ

ガチ初心者さんが涙目w
ウェルカム鯖なのにな

サポセンに報告しようかとも思ったけど
どの欄になんて書けばいいんだ?

TB(0) CM(1)

2012.09.19 - (19:41)
「対策」
さいきんよく聞くことば。
省エネ対策 とか、防災対策 とか

"対策" ッてさ、何かの事象に対してとる策 じゃないのん ?
悪いことに 対策とるのじゃないのん?

「省エネ対策」 ッて言葉、最初聞いた時は
人と違うことしたい社会に反対的な人 とか
省エネは意味無いからする必要ない ッて唱えてることなのかと思った
それが、「防災対策」 ッて言葉を聞いて
省エネ・防災の方法のことなんや ッてやっと意味が分かったのん

うーん、どうなんだろう
ぼくの 覚え間違い というか、細かくくくり過ぎなんかなあ
それか、メディアの 造語 なのか
「恒久対策」 みたいに、それで ひとつの言葉 として扱っとるのか
言葉の用法・意味の変わり目なのか

内閣がころころ変わるし、すぐ 政策だーマニフェストだー とか言ってるから
混ざってってるような事はあるような気がしないでもない

ぐーぐる先生に 対策 と聞くと
「SEO対策」 ッて いっぱい出てくるけど...
やっぱり何か違う気がするのよねえ

ッて、ママに話してた晩ごはんの時間



今週末 学祭 らしいよ!

やばいよ、早いよ!
今までは毎年、来月末 ハロウィンの頃にやってたはずなのに
今年は、隣の福祉短大と合同でやるから早くなったらしいよ!!
しかも 特設ステージも向こうらしいよ!
どうすんの!

まだ時間あると思って、全くやせてないです  ^ω^

なかのひと TB(0) CM(0)

2012.09.14 - (16:27)
なきたい

バックしてて、隣の家との境界のブロックに乗り上げて
バンパー がりがりいッ

前ぶつけたんも、バンパー
今日すったんも、バンパー

1年 1バンパーwwwwなきてえwwwww

電話しつつ、天気良いし洗車したいな とか考えながら雲見てたら...
あかんね、ぶるーとぅーす とか関係なく
運転中の電話は気が散る ッていうか、家の目の前とかもう気ぃ抜けすぎて
左半分しか見てなかったわ
しかも、今日ミスひどくてさ、テンパりまくってまじ消耗してたんだよ
ないわー

へこむ

はあー しぼれーさんごめんなさい、ごめんなさい

なかのひと TB(0) CM(0)

2012.09.13 - (23:22)
ROGM_camp2.jpg

こないだの ダンジョン群生地 に キャンプ を建て始めたよ

だいぶキャンプが育ってきた けど
今の場所は隣接セルが全部埋まってて不便そうだから
いずれお引越しはしようと思ってたのん

前回は過疎地にぽつぽつしてたし
初めてのお引越し計画

とりあえずは、スキル研究がひと段落しないと動けないね

明日のお昼にはできるのかなあ
たのしみ

TB(0) CM(0)

2012.09.12 - (17:09)
in して割りとすぐのこと
露店を見て回ってると 団さんから wis がきた

Alvitr122_01.jpg

まさか・・・ と見ると

Alvitr122_02.jpg

まさかだったー !!!
しかも げっぽ ビリ? じゃなくて、製造販売してる人についてる!

な、何してるのこのロボォ・・ と聞けば
カラカラァをランカーから落としたい らしい。
この オリ の高いご時世に...  これぞ、暇の活用法の争い

ところで
カラカラァ が目指していた ランキング は、テコン である。

「テコンランカーもなるの!?」
しばらく会話が止まった後 「あ!!」
団さん は、入るランキングを勘違いしていたらしい。
ロボ2色 とか オーラガンスリ、オーラ忍者、変わったキャラを持ってるけど
絶対この人 天然だと思うわ

Alvitr123.jpg

コボネ が カラカラァ・・・
何気に カラカラァ も、げっぽ じゃない!  とよく見たら
10位 がとても めちぃ ッぽいではないですか。

何!なんなの!
みんなして ランカー なの !?
ぼくはおいけてぼりなの !?  ずるい  (`;ω;´)

そうして 団さん は、新たにテコンを作るそうです
「このこと、コボネには内緒な」

TB(0) CM(0)

2012.09.11 - (19:35)
ROGM_dungeon.jpg

ご近所さん散策してたら、ダンジョン密集地 を発見した!
さすが、中心部はキャンプができてる

きっときちんと全体を見れば、他にもこういう所があるんだろうけど
とりあえず驚いた ッていう書き残し



近くの 地D に潜ったら
サブマスの いちごしろっぷちゃん と、メイン火力の みつぐ君 が
ロッカーc を拾ってきた。

1stシーズン も、この2人の ロッカーc から始まった。
まだ 1鯖 しかなかったから、一番最初に 市場に売り出して
最初のまとまったお金ができた。

今回はスロースタートだし、階数制限が緩くなったみたいだから
数はそれなりに出てるだろうけど
でも 少しは良いお金になるんじゃないかな ?
まだ市場上がってないから見れないんだー

楽しみに待ってよう  ノ・ω・ヾ

TB(0) CM(0)

2012.09.10 - (18:57)
たんぽっぽ C2 おめでとおうー!

ギリギリまで出掛けてて、Gv に間に合うように帰ったはずが
帰り道でぽっくり眠りの国へ落ちてしまい 終了

民湾いなかったんじゃないかと思う...
ろっちっち は blast 2回目観に行ってたし(羨ま憎らしい)
ログ見た感じ げしゅう も後から現れたみたいだし
ブラギ 大丈夫だったろうか

今回から、みやびさんは 放浪の旅へ
「正々堂々Stbを正面から受けてね^q^」
と言われてたけど 回避できました、物理的に。
そんでも、遊びに来てくれた方がおられたみたいで
よかった!

新しいジオも入荷したのに、配り損ねてガッカリ
旧レジ の エリュさん からは、ご好意で タダで貰っちゃった!
だから、よけい 咲かせたかったんだけどなあ
来週かあ

そろそろ買い取りも厳しい  `ω´

TB(0) CM(0)

2012.09.07 - (20:48)
はああー
今日は本当に良いの日でした
空は晴れて、風は涼しくて、湿度もそんなに高くない
心地よい日



昨日の夜、外に車を止めてたら 屋根の上が白くなってたから
ママに 「白いよ!露降りとるー」 ッて言ったら
「まだそんな時期じゃないちゃよ、分かったから乗られ」 ッて流されたけど
今日は、二十四節気 の 白露
あの白かったのは、ほんとに 露 だったみたいだよ
まだまだ暑い日もあるのに、ちゃんと季節は巡ってるんだねぇ
はやく雪降らんかなあー

夏山もきれいで好きなんだけどさ
そろそろ、雪山が見たい禁断症状出てくるよね



昨日の終わりがけに、キーボードを交換してもらったおかげで
すんげーえ 快適
もう 12時締め も 怖くない

チェックの日だったけど、入力伝票が回ってくると たのしい ・∀・

でもやっぱり、東のチェックをしてる方が、伝票の内容は楽しい...
自分が入力した伝票を 自分でチェックしないないように
東の入力する人は西のチェック、西の入力する人は東のチェック ッて
なってるーんーだーっけどー
むつかしい `ω´*

なかのひと TB(0) CM(0)

2012.09.06 - (18:07)
キーボードを、変えた!
変えてもらった!  会社の席の

まーじで 伝票ないのよ、昨日から
隣の席の人が 「(社名)大丈夫?」 ッて言われるぐらい
2時以降 ひま! ( ゚ Д ゚ )
それでもお金出るんだからすごいよね、このパートだけで 100人 やぜ

なので、入力することもないし
右の席の 2人 が、お互いのキーボードが好みに合ったみたいで
交換をしようと試みとられた!
ぼくも今のキーボードは気に入らなかったので、いいないいなー と見てた
けど、なんだか 2人、うまくいかなかったみたい
交換して差し込んでも キーボードが反応しないとか  ・ω・
あるえー? ッと思って、ぼくも空いてる席から取ってきて試すことにした!

が、しかし
ぼくはちゃんと交換できた。
2人 は、使えないままだった。
だから、2人は 交換を諦めて、元に戻すのにされちゃった...
で、あとから考えれば当然だったんだけど、その時は気付いてなかった。
このことも、この後のことも

そしたら 1人 だけ変えるのも悪いし
もし交換した空いてる席の方でキーボードが使えなくなったらどうしよう と思い
ぼくも諦めて、元に戻そうとした!  ら!
ビィッ、ビィィーーーーー
ふぇ!
さっきここに刺さっとったじゃん!
今、別に刺さずにくっつけただけじゃん!  刺してしまえばいいんか ?
ビイイイィィーーーーーーーーーー
大注目
もう、縦 3列、横 左右5席 ぐらいの人たちが、みんな見てるぅ!
パニックパニック
パニック過ぎて、足は震えるわ、何喋っとるか分からんなった  ^ω^

そんな、勝手にいじった挙句、何ほざいてんのか理解し難い糞ガキの言葉に
戸惑いながらか半ば呆れながらか声かけてくれる 隣の列の先輩はおられるし
先に交換しとられた 2つ隣の人は ずっと心配してくださっとったし
ぐぐぐぐぐ  (´;ω;`)

簡単なことです。
USB と PS2、ホットプラグ対応と非対応  それだけです。
ばっかじゃねーのー!

結局、元に戻してから、社員さんに頼んで交換してもらいました。
先に交換を試みとられた 2人 は、言いにくいから と諦めとられたけど
ぼくの場合、中にクリップがはまってて、左Shift が使えなかったので
申し訳ないけど 頼んだ!

それをきっかけに、右の 2人 も頼んで交換してもらって
最後に、左隣の人も 「わたしもその薄いやつの方いいわー」 ッて
流れに乗って、ぼくの周り 計4人 変えてもらーったー♪  みんな楽になった
これで変に力入れて腕やら背中やら痛くなることなーい

はあ、とんだお騒がせ野郎だったぜ
ほんと自分にガッカリしたわ

なかのひと TB(0) CM(0)

HOME - NEXT →
くろまく
にっき
こめ※こめ
さんきゅう
もぐもぐ
みどりいの
かたこり
ようつう
そと
なか
著作権表記
