サーバーが見つかりません

alvitr鯖_わからない所(moonlight_a) きっとROとリアルのじこまん。
--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2013.05.29 - (17:44)
会社のPCかわた。

あいびーえむってかいてあるでぃすぷれいちっちゃいえっくすぴーでだぶるこあ
的な一式から
ぼくらの係の席を順番に進化しにきました

自分で言っといて、進化 なのか...?
シンクライアント化?
こんな感じ
HP t610 Thin Client



朝、席についたら 机の上が...
───┐
 プ │┌──┐┌─────────┐
 リ ││本 ││ ディスプレイ
 ン ││ 体│└─────────┘┌ ┐
 タ │└──┘┌─────────┐  鼠
───┘       キーボード
        └─────────┘

の順
机の下は、左がイスで、右半分は引き出しになっている、典型的な事務机

← が イス で、→ が 引き出し
ひだり が いす で、みぎ が ひきだし
机の上は、どうみても 右に座る配置です。

お、おう・・・
おめえの席ねえから状態

慌てて機器類担当の社員さんに、本体を逆に置けないか相談に向かうも
「ディスプレイと本体をつなぐケーブルが短いからー・・・」
お、おう・・・
本体立てれませんかね?
「ケーブルが足りないかと・・・これで何とかお願いします」
お、おう!?
おれ涙目

しかし諦めないぼく。
心地よく過ごすためにはあきらめがわるいのです
・・・(苦戦)・・・ た、立ったー!
プリンタとディスプレイで挟み込んで、安定感足りないけど立ったー!
ギリギリ、イスに座って操作できる位置に揃えれたー
周りで 「ブックスタンドあったらいいかもね」 ッて言うとられた
そこで、隣の席の人も
角度変えれなくて不便ッて言われてたディスプレイの角度を変えることに成功!
これにより机の上環境が格段によくなりました
まわりみんなで快適に

えがったえがったこれで解決か
と思えば、XPから変わったことにより IMEが若干違ったり
IE6ではコピペできたところが出来なくなったり
覚悟はしてたけど単語登録、変換履歴リセットで入力に時間かかったり
「~金子」 が 「~か猫」 ッてどうよ!

カーソルの移動速度は変えたけど
キーボード押しっぱにしたときの入力速度? 入力までの待ち時間?
早くするときッて、どこ変えたらいいのだっけ...



今の時期は良いけど、冬場でも夏の冷房本番でも足が冷えたから
足元にでっかい本体が置いてあったのは
暖房機として とっても役に立ってたのになあー!

なかのひと TB(0) CM(0)

2013.05.24 - (21:32)
screen024.jpg

「プレイ利用権のお支払いをしたことがない
 またはアカウント停止・凍結されたゲームアカウントです。(6)」

えっ


・・・。

(こたえ:かきんぎれ)
無料鯖ができて判定すり抜けるようになったか、文章変えたか

TB(0) CM(0)

2013.05.23 - (16:11)
昨日、ママに
「会社行く目的の半分は食堂で、もう半分は周りの人に貰うあめちゃんでしょ」
ッて言われた

その通りでございます



今日のお昼は、食堂のご当地B級グルメイベントメニュー「ボルガライス」

ボルガライスとは
>ライス・たまご・トンカツ・お店のこだわりソース(カレーは除く)が重なり合った絶品グルメ!!
武生に来たらボルガライス ッてサイトより

しかも!  今回初めて、ハーフサイズ なるものが現れた!
限定 40食。
正直、ぼくの所属グループの半分だけで その限定数 1/3 はなくなるぞ
ハーフ と言いながら、サラダセットにスープが追加されるので ボリューム十分
それでも 250円也。  社食まじ天使

食堂用に手間はだいぶ省かれとるんだろうけど
おばちゃん 4人 に、調理専門の店長さん、総勢 5人 も担当して大忙し
1つのフライパンで 数人前のたまご作ってたけど
あのフライパン 何cmなんだろう...  相当でかかったルナカリゴやべー

久しぶりにお昼がっつり食べたあ  ´~`
一緒にお昼食べる人に 「あれ!がむちゃん、食べていいの!?」 ッて驚かれた
はみがきしたくないでござる
どう考えてもおいしい組み合わせ、そら予想通りおいしかったです
帰るまで矯正器具に食べ物引っかかってるけど後悔はない!
最近また太る一方だけど反省もしない!



水曜日は近くのドラッグストアのポイント3倍
ということで、会社でたべる(配る)用のあめちゃん買ってきて、今日。

かぶったァー!
これでもか ッてぐらい、あめちゃんが飛び交いました  周りの席を
同じ係で 8人の席
○ - ○ ○
- ○ 自 ○
5人にもらった  複数個くれた人もいる...

1日じゃ食べ切れなかったよ!  糖分取りすぎになるよ!
行きと帰りで、かばんがカラフルな宝箱に 早変わりしました
あめちゃんの包装 ッて、色とりどりで見てるだけで嬉しいよね
好きな味のもらってよりほくほく

ごはんもあめちゃんも、今日はしあわせな日でした
まんぷくすぎて午後おなかつらかったです

なかのひと TB(0) CM(0)

2013.05.21 - (21:24)
screenAlvitr [Bij+Tyr] 659

screenAlvitr [Bij+Tyr] 660

ザ・まいご



「たんぽぽは偵察が甘い」と他Gから言われた と話に上がったのが先々週
小編制偵察がうまく回り うまく3砦を取れたのが先週
やりすぎたのが今週。
正しくは もう先週

天草さんに声被せないよう前言われたのに、また同じ注意されてしまった
焦るあまり余計な発言が多過ぎたのが自分
チャット拾って喋るけど、同じ内容連呼してるし
時間のカウントダウンなんて、いまどきみんな手元に正確な時計置いてるでしょ
偵察組の情報も指揮の情報も潰してたくず

反面、必要そうなことを 悩んで言わなかった
メイン砦の割れる直前、MAP3の入口にいて PHエンブが見えたと思ったのに
本当に見たか自信なくて報告が遅れた
見えたと思ったその時 文字入力に必死だった、3MAPまで報告がなかった
派遣に盛り上がってる流れを潰してしまう
確実に1砦 とやっていた時なら、EMC前すぐ言った方が良いと思ったけど
偵察・派遣練習の時に EMC取りやめてもらう意味はあるのか
声に出して言う必要はあるのか
結局、EMC直前にこもさんが発言してくれて、あどるさんが戻ったけど間に合わず
終わってからも悩んでうじうじごみくそ



ぶたちんから RDの人の動画を教えてもらう

V5 右階段防衛、やってて分かってるはずなのに
攻めきれないのは恥ずかしい と言われてたけど
分かってなくて、てんてーの解説を聞いた後に動画で見ると少し見えた
気がする 程度...
生き残って先を見に行けると違いが分かるオトナになれる (`ω´*)
生き残らないくそわんだらー  EMC後のスイングがおしごとの2PC以下

V1防衛、ER前で EMCされたとき
エンペで呪縛して割り手止めてる上から、子守唄してる (゚Д゚)・・・
確かこの時、エンペ殴る音がした・チンがいる ッていうのを認識して
たんぽっぽエンブ 1つ あるけどごめんなさい ッて思って子守唄押した
実際は 2人
Gアイコン見てなさすぎ。  状況把握してなさすぎ。
すぐさま 「寝てるー」 ッて言われたけど、敵民さん起きてたから
きっとセイレーンするだろうと思って投げてた
ごみやん!  敵チン倒せる場面を台無しにして、味方殺し  大変申し訳ない
その後も何故か子守唄しようとしてるし  せめて自衛セイレーンしろ
そもそもその場所にいるのがおかしい。
抜け対策職でも殲滅職でも何でもねえだろ...  私はお呼びでない!
こう久しぶりに動画を見るとより一層くそっぷりがやばい

壁越し子守唄 は数少ないおしごとだけど
きっと、する方もされる方も面白くないよね  対策も取りやすいし





をみて、うらやま作りたくなったわけですが
これをバクバクと食べるにはちと人間やめる勢いになるはずなので
もっとちっちゃく作れたらいいなあとおもいましたまる

飾りは減るだろうけど... ッていうか、クッキーのサクサクが大事そうなのに
小さくすると焼けないよね  全チョコにする勢いだよね 使った事無いパイシート
クリームをメレンゲにするのは かったいかちかち ?  そっちチョコのがよさそう
かぼちゃ固めないとくぼみ入れたら割れるよね
極細ポッキー以上のもの用意しないといけなくなるよ  パスタ ?

色々考えてはみますが、実際動くことはきっとないでしょう  ・。・
オフ会のおみやげに作れたら面白いけど要冷蔵は却下

TB(0) CM(3)

2013.05.16 - (22:06)
あーもーまじくそおおおーーーー

家の斜め前アパート建って人入ったばっかなんに
次うちの前に3棟目建てるとか
まじくそおおおおやっと静かになったんにいいい

せっまい道なんにトラック止めて通れんわ地面汚れるわ
道路標識やら何やらへし折るわ
住人は住人で毎日路駐しとるやつやら、車飛ばして危ないやら排気うるさいやら

そもそも1つ向こうの道が見えんくなったらすんげー不便
今ですら見通し悪くなって危ないがんに

道太くするわけでもないんにまだ追加で8世帯とかまじくそやろ

ッて、大東建託の案内文書と多分またタオルが郵便受けに入ってたん
ピンポン鳴ったときすぐ見たけど
始終背中向けられてて誰か分からんだし感じ悪かったから出んかったわ

なかのひと TB(0) CM(0)

2013.05.11 - (20:15)
20130527141206496.jpg

プチプチマットの部


20130527141205568.jpg

本体の部

ありあ TB(0) CM(0)

2013.05.07 - (22:25)
20130511222911660.jpg

ぼくが最近 PC横で机代わりにしていた セシールダンボール
アリアがうまりました

20130511222904811.jpg

ぷちぷちマットに梱包された座椅子の下ひみつきち
いいなー  ぼくも入りたいなー

ありあ TB(0) CM(0)

2013.05.05 - (10:17)
さーて、今週の TE は?

べるさんのイケメンボイス
EMCの速度差
がむこ武器の持ち替えができない

の3本です!
それでは、じゃんけん ウフフフ



今回は、ひっさしぶりに べるさん が来てくれましたー!!

遅刻して 準備しながらスカイプに入ると
「がむちゃん!今日べるさんおるよー!」 とみやさんの歓喜の声が!
いたーいたーまじでいたーッ!
"うらべる" ッて単語忘れかけてたわ  (゚Д゚)  裏切りのべるさん

Gv中 「てんてーER行こうぜ」「オッケ、献身入った」
ッて、久々の べるさんとてんてーの連携 に感動で涙ちょちょぎれ ;ω;

Time はディスちゃんが休みで エビフライGがないから、こっちに来てくれたのけど
言われて思い出しました。  べるさん 土曜日夜は inできない
TE参加 も 2回目らしく、貴重な1回 を一緒に...
だけどあれえー!?  Timeいるし!  楽しそうなG名w
「べるさーんなんとかファンクラブどうにかしてよー」 「すみません」

終了後の経費清算で
べる 「えっ、たんぽぽ経費出るの!?」
みや 「何言ってるのべるさんー、ずっと出てたじゃんー」
べる 「TEでも出るの!?」
みや 「出るよー」
がむ 「そうだよ出るよ出るよ!経費に釣られて来てもいいよ!」
にや 「これから土曜inできる時はたんぽぽで出てもえんやで」
勧誘しまくってたら
「きみたち、大事な敵を減らしたらいけません!」 ッて怒られちった
とにかく大興奮、また一緒に遊ぼうね  ・∀・*  紐偉大



vsロキ・ラスト等、今回よく聞いたのが
「EMCもっとまわして」
回数のことはあるだろうし、場所の問題あるだろうけど
今回は ひつじG 使用だったので、たんたぬの 高速残影EMC とは違う。

ぼくは、アドルさんの EMC に慣れきってしまってるから
移動全体が 走っててもすぐに来る EMCまかせ になりがち...

てんてー並のブーンの解き放ちは、貧弱一般人以下なぼくは厳しいけど
ラストなんかはもう、一刻も早く目的地へ着きたいんだから
全ブーン移動ぐらいするべきだったな と思った  (´・ω・`)
ますたーさんが行けないなら、自分らで行くしかないじゃない。

ブーンの在庫切らしてケチりまくった時があってから
一時期より、だいぶ飲む量減ってしまった...
最近は ブーン忘れないで もめっきりしなくなってしまった
今回も、補充忘れて 1本しか持ってない時があってクズだった

もちものかんり てってい的に

あとあと、EMC等 情報伝達の支障になるのが、スカイプでの声かぶり
ぼくいらんこと騒ぎ過ぎだから、少し静かに、きちんと伝達できるようにしたい
"誰が、どこで、何をしたか"  国語の授業のアレです。
場所が言えない!  あと和尚様の一閃が恐ろしすぎてつい叫んでしまうw



なまこちゃん が 「がむちゃんに4U乞食した」 ッて言ってたけど
させたらだめなんだよ !!!  阿修羅の前にも乗せたいんだよ!!

なまこちゃん来たー来たー4Uー!あれ4U出ねー!4U出ねーぞおい!
(この武器では使用できないスキルです。)
何度もログ窓真っ赤になってました

ぜんっぜん武器の持ち替えができてなかったん
持ってないとか壊れてるとかじゃなくて、単純に 持ててない。
Vが重い ッていうのはあるだろうけど、阿呆だろアホしか出んわ

何もせずにウロウロしてた時は、大体持ち替えができてなかった...
何だろう?  湾のシビア後の装備変更不可の感覚なんかなあ
よくないことでありました

TB(0) CM(0)

2013.05.03 - (14:36)
昨日からネットが繋がらないくっそ
一通り刺し直したけど繋がらん

今日も寝てすごそう
アリア撫でてれば結構時間が過ぎる

ただ、微妙に重いのが気になる
タスクトレイの表示が消えなくてこんなことに...

20130503.jpg

エコバッグ いい加減1つぐらいほしい
けどその時の気分で惹かれるデザイン違うから迷う



2階にある モデム、コード、コンセントLAN はよかったけど
ルーターが息してない

てかその無線LANルーターさん、ある時1階から姿消した おれのなんだけど

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

2013.05.03 - (11:53)
ぼくの 一番好きな時期になっていました

この晴れた空と、気持ち良い風
田植え前のくもりのない鏡のような水を入れられた田んぼ
山も澄んでて、朝起きて窓を見ると
とても気分が良い時期

好きな季節は 冬 だけど
一番好きな時は この数日

GW が明けたら、田植えが進むし
今年は天気が良いみたいだから、わくわくする
なにしてすごそう



少し前、ほんの数日前まで
雨ばっかりで全然暖かくならんねー
三寒四温どころか四寒三温だにかー
こんなん四寒一温でもいっちゃ
ッて ばぁちゃん と喋っとったんにな

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

HOME
くろまく
にっき
こめ※こめ
さんきゅう
もぐもぐ
みどりいの
かたこり
ようつう
そと
なか
著作権表記
