サーバーが見つかりません

alvitr鯖_わからない所(moonlight_a) きっとROとリアルのじこまん。
--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2013.06.25 - (00:17)
M14、MTG 2014 まで 間近となっておりますが―
というかぼくの始めるタイミングがおかしいのですが

基本セット入手と煽られ、M13のブースターパックをぷちぷちしたら
"プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス"
が出ました。

えっ

なんだか、相当確率低いらしい  1番レア枠のものッてことでしょ?
えーでもマナ消費が...

使うなら、ニコル用デッキにしないと
どっかで "サルーリの門番" 見かけたような気がするし、門もりもりできる?
ぼくの中の もりもり は数枚...

ぼくちん 同じプレインズウォーカーなら、"記憶の熟達者、ジェイス"
レアなら "霊異種" ッてやつがほしかったな  ・w・

なんでかッて、ジェイスは聞き覚えのある名前
霊異種はなんか強そう  はいってるセットが違うけど

"聖遺の塔" 出たし、手札20枚持って 札束ばっさばっさ みたいにしてみたいよね
"トーモッドの墓所" ッてやつも出たのけど... 墓地ィ

懐かしい単語、ビギナーズラック ッてやつの授かり物なのかな
持ってないけど "適合の宝石" の絵は、ニコルの頭蓋骨 ッぽい!



白赤>緑 と "竜髑髏の山頂" "苛まれし魂" 1枚ずつ 入れてみた
アタックが低いのしか出なかったうえ、メインの青カードどこ...

ほぼ色指定 1つだけ の 全体コスト低め を目標にしたのに
土地事故?  半分近く土地のはずなのにマナがない
山 来なくてつんだり、反対に 平地 こなかったり
土地探す "レインジャーの道" を使うための、マナの数が足りない とかね

土地もないクリーチャーも来ない回がひどかった
割合なんかな



M14のカードのページ
基本セット2014 ・カードギャラリー

スリヴァー ッてやつ多すぎィ  きもすぎィ

"好機" いいないいな
"原始の報奨" の絵が綺麗でみとれてたら また超絶レアでないた
アビス 3F から地上に脱走したやつがいるぞ

Android版 の 2014 で、"漁る軟泥" がもらえるらしいけど
強い!
と思ったら見た目かわいくないかなしい  けどつよい緑ある限りできるじゃん



めも

行弘賢のスタンダード徹底解説! 2013年6月版 第2週・コントロール編

さっぱりわからん
効果だけじゃなく用語からしてわからん

えむてーじー TB(0) CM(0)

2013.06.20 - (20:39)
2013.06.20 現在

chara04.png

// メインアカウント

■ 紫鈴†

 Arch Bishiop : 150 / 50   I = V = D

 取得skill

 R化 より 1Lv/年 だったのが 一気に跳ね上がり
 メインキャラの風格を取り戻した
 唯一の 3次職発光


■ Linen†

 Wanderer : 149 / 50   D > A = I = V

 取得skill

 光らない系青色ワンダラー
 シビアたのしい、子守唄たのしい
 何かするには大体連れ出される


■ がむしろっぷ

 Merchant High : 99 / 50   S = A > D

 取得skill

 観賞用発光転生まーちゃん
 よちよちぽてぽて歩きます
 財布の通気性を良くするのはお手の物


■ いちごしろっぷ

 Sura : 102 / 34   (?)

 取得skill

 二代目いちごちゃん
 初代様が 蜃気楼Lv.60以下専門 なのに対して
 実用型阿修羅発動機


■ Cotton†

 Gypsy : 99 / 70   V > I > D

 取得skill

 観賞用発光緑色じぷしー
 ついで で TE 出ちゃいました
 緑ブームきてます、きてます


■ 宝珠†

 Professor : 98 / 70   A = I > V

 取得skill

 観賞用 FCAS きょうず
 教授 と呼ぶには どんくさいので きょうず
 出番は無いけど、PT できます


■ みぞれ氷

 Teakwon Kid : 86 / 50   S > A > D

 取得skill

 TEAKWON RANK 4位
 知人のランカーを蹴落とすため、この道に入る
 だが Lv.90 に到達しておらず ランカー特典は使えていない

きゃらくたあ TB(0) CM(0)

2013.06.20 - (00:18)
MTG...

あおみどろ!

はじめての かーどげーむたいせん

開始からしばらくの手札が
土地 と 7マナクリーチャー と 序盤に必要のない呪文
しかない...

初めてクリーチャーだしたのが 5ターン目
きれいですきな ルーン翼。
実は前のターンで出せたのだけど
初心者らしく、土地をかぞえまちがえてた

その後もライフがりがりけずれて 8 にまでなったけど
捕食者の関係 と 斧折りの雄鹿ちゃん、新緑の安息所 のおかげで
23 まで回復した

森林の始原体あばたーさん は、りっぱにたたかって
栄誉の追放された ないた
あばたーさん のおかげで、戦況が逆転したようなもの
1つだけの土地こわして、ライブラリー切りなおしたら巡りよくなった

たのしかったあ

クリーチャーじゃなくて
モンスターとか Mobとか いってしまう

えむてーじー TB(0) CM(1)

2013.06.17 - (23:54)
screenAlvitr [Bij+Tyr] 684

タイミング逃した系。
おいもさん は何故あんな場所にいるのか...  謎で仕方ない



おでかけから帰ってきて、もう終了時間も近かったけど
ログインすると、そこは N砦 だった  ( ゚Д゚ ) へあ?

終わってから聞くと、土曜日の TE で砦が焼き払われたから
仕返しに SE砦 行ったのやってー
物騒なー @ω@

でも、他の鯖では、商業地おいしくするために完全防衛する ッて聞いてたから
そんな同盟解除してまで焼き払わなくても
敵さんは そのまま防衛すればよかったんでないのかな? ッておもった!
したっぱの考え方だけどさ

TE の話だけど、久々に他の鯖の人の動画を見ると
防衛場所が違ったり、やり方が違ったり、おもしろかった ・∀・



日曜日の話に戻って、SE防衛
inしたばっかりは、超回転で EMC されても
PT・装備・回復剤どれもなくて、できること思い付かないあまり叫んでたけど
じわじわ攻め込まれて バリケ防衛。

EMC位置から バリケ反対端まで回って、安全に子守唄を打てる位置を発見!
だがしかし待てど暮らせど発動しない...  SCから削除してまんた☆
のろのろとスキル窓から探してー あったー!
探してる間に 修羅さん 1人 近くなっちゃったけど いっけー☆
で、せかいがとまった。

どこまで届いてたんだろう...
自陣は画面外だったから大丈夫のはずなんだけど、あまりにも静かになったので謎
その後は、修羅さん起こしに被弾する場所を通ったので
確認する間もなく死亡。  その修羅さんが誰だったかも分からないままに
次 EMCされた時にはバリケが割れた後だったし、嫌な予感しかしない  ・。・
位置ずれでもしてたらどうなる?

今回は 1こもりうた



ここ2週? ぐらい 日曜Gv 出てなかったし
子守唄について、雷鳥について ようかんがえてた ノ・ω・ヾ

スキルの使用を制限すると、その間に何ができるか見えてくる
ッて 天草さん からアドバイスを貰ったから考えてみた!
しかし子守唄の代わりに何があるかッて、目的が違うものしか浮かばない...

広範囲 という点では、シビア  シビアは魔法にまぜまぜー♪
はいねさん みたいなタイプもあるけど、大体はダメージソースより状態異常の散布。
そこは子守唄と一緒だけど、場所指定、崖・壁は越えない、敵動ける自分動けない。
広く浅くはいいけど、もっと使いやすくしたければ AS だよね

合奏は、PT に 民湾2体以上 いることがそうそう無いので
さようなら!  めろでぃーおぶしんく されるのきらい!

民動画で、ハーモ撒き散らしてる楽しそうな人がおられたけど
それを湾でやるなら、メランコなんかなー?
ハーモは All-30 だけど、メランコは Aspd・回避のみ減少 +騎士系にはバフ
騎士系にデバフとして使うには、それこそ 4人同時メランコ だわーw
ちんさんに Aspd減少 ッて、どれっくらい効果あるの?

魂もらってても、踊は 不協和音 使えんしなー
2PC演奏 以上である必要がない

といったところで、子守唄をかんがえる。

子守唄で何をしたいか
崖・壁を越えて、敵の動きを止める。
進軍速度をずらす、対策の手間を取らせる
民湾ABが後ろ目になったり、1人のために呪縛しにきてくれるの大歓迎
第二第三の民湾が... ゲッヘッヘ

じゃあ崖・壁がどこにあるか
V3 ER は、1番 おいしいところ  ・¬・  もぐもぐすぽっと
湾なら、忘れないで+子守唄 がいいんだろうけど
ぼくはどんくさいのでまんまと呪縛陣食らってしまって すぐ動けなくなる
民なら、魂があれば、ジョーク+子守唄 がいいのかな?
魂あれば 忘れないで もできるじゃん!  問題は魂が切れてる時なんだった
魂がなければ 湾が行けたら良い場所、あれば ジョーク狂 ぽにょにょ?

2番目 は V1 map3 レバー
マンドラしに来た みやさん をよく巻き込む!  ちゅうい!
演奏は 1列しか壁の向こうに出ないから、ブラギジョークの方がおいしそう
ぼくはよく立ち位置固定にしてたけど
民動画では角から角まで移動しつつ子守唄してたからきれいにはまってた
map3前WPに集まってる人たちに、走って行って wp出てすぐ もぐもぐもできる
復帰が近い ッて便利ねえ

3番目 は V4 map3 復帰地点か、ER前WP
どっちだろうと、味方を巻き込みやすい  1番遠くまで距離開ける
とっても てんてー もぐもぐする ;~;
EMCされやすい場所 には届かないので、うーん  バラバラで来てる間だけー
防衛開始直後は、よくブラギの担当がごちゃごちゃになってるから
人数余って ひまなとき、20秒ルールの間だけ かもしれない!

TB(0) CM(0)

2013.06.09 - (12:35)
トイレ防衛
"トイレ生防衛" とか思い付いたけど、生々しかったからやめた!
肝炎、胃潰瘍

今日は おまつり♪  ということで TE はおやすみ
のはずでしたが!  おなかが冷えて緊急事態に陥ったのですぐ帰ってきました。
帰っておトイレに篭ってから、往復しつつ参戦...

会社の人もいたし、中学友だちも何人かいたし
仲良くバカやってたやつもいたけど、捕まるとぜってー何かあると思って隠れた!
警察さんに おなかがやばいんでパトカー乗せてください ッて言いたかったぐらい



本日のネタ

Alvitr675.jpg

がんばれーだの いっけええーだの 叫んでたから
こんなこと言ってたら

Alvitr676.jpg

終了と同時に EMC されたレース会場 G5、本当に運動会でした。
白とか赤とかで収まりきるような色の数じゃない
これでもう帰ってる人がいるんだから、終了直前は何人いたんだ...

これだけ密集してたらエンペ触るのが厳しかったかもしれんけど
あどるさん が 「時間的に割れる」 ッて言ってたのに
それを守りきったんだからすごいなぁ

Alvitr680.jpg

EMC を期待して 溜まり場に集合して待つ人々 (ありませんでした)



ここで寝たら書きたかったこと忘れました。



今回は、新しい ジプシーたん が来てくれましたかわいい!
Gv初心者だと聞いていたのに、ぼくが遅刻(欠席)だったせいで
まじで 踊1 だったみたい  (´;ω;`)  ごめんねありがとう
でもでも、4U・忘れないで・スクリーム ばんばんしとられたから
できてるじゃん!  かっこいいじゃん  ・∀・
ぼくがそこまで叫ばないタイプなのもあって、とても助かりました
むしろ、超絶重い時に演奏被せまくった ぼくの存在がすみませんでした...

頭を、長年付き添った 羽ベレー から
異世界マスターでゲットした テンドルリオン帽 に変更しました!
先週は、単にかわいいから、変身したらおもしろいから ッて理由だったけど
よくみたらこやつ、重量 10 ではあーりませんかー ( ゚Д゚ )
後衛職ほとんどの悩みであろう、重量問題。
たかが 50、されど 50
しろぽっぽ が 10個 も多く持てるよ!
羽ベレー は Def1・Mdef1 付いてるけどー... wsp10持った方がいいよね
かわいい方がいいよね(独断と偏見による)
それに、倉庫移動の手間が 1つ省ける!
頭ッて普段は衣装装備だからすぐ移動忘れてるのよね
ということで、これからよろしくね、天丼帽 .+:。(*´ェ`*)゚.+:。

Alvitr666.jpg

先週の 微かに ぶたちん がブヒブヒしてるSS

TB(0) CM(0)

2013.06.05 - (17:36)
screenAlvitr [Bij+Tyr] 668

日記カエルがかわいすぎてほしい



screenAlvitr [Bij+Tyr] 670

統合してからは初めてになる
久々の SE砦、N3 もぐもぐしました

お試しというか、実験みたいなもの
実験 という名目としては 失敗?  ぼくは分かんない
代わりに FE砦は無しの、1砦 でした



screenAlvitr [Bij+Tyr] 657

奥のデコイ数多ー と言っていたのが先週(先々週)

・・・

screenAlvitr [Bij+Tyr] 669

今週(先週)

立ち位置でお分かりいただけただろうか
たんぽっぽ防衛なのである 悲しみ

あどるさんを通すため、デコイちゃんのデコイになりたかったけど
全くなれる気がしない。
復帰するには金剛付き添いしてもらわないと無理でわろ えない



V は攻めかぶりが激しい
共闘してもらっても崩壊させてたから全排除に

子守唄禁止になった
一応擁護しとくと、V3防衛エンペ付近EMCと同時にあった子守唄は
EMC後の誤爆じゃなくて、EMC前に詠唱してた分ね
すかいぷは聞いてなかったんやって
今回だけ禁止なのか、こんりんざい たんぽっぽでは禁止 なのか
みんなおるとき確認しとかないと

前回からせっかく色々慰めてもらったけど、今回はぬけがら気分でした
する事が思いつかなかってーん
こうやって書いてる時間は無表情で淡々と書いてて
実際はそこまでネガネガしてないから流しといてもいいんだよ



TE、新しく ジプシーたん の勧誘をしてるみたいで
動きの参考に 「リプレイ撮ってない?」 ッて聞かれたけど、撮ってない!
理想的な踊の動き には程遠い、が、撮ってみるのもいいかな ッて思った
が、次の TE・Gvは おまつりでけっせーき☆

1PC、PC触る時間が少ない現状 だと、見返す時間が惜しくなるんだよねえ

TB(0) CM(0)

HOME
くろまく
にっき
こめ※こめ
さんきゅう
もぐもぐ
みどりいの
かたこり
ようつう
そと
なか
著作権表記
