サーバーが見つかりません

alvitr鯖_わからない所(moonlight_a) きっとROとリアルのじこまん。
--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2013.07.31 - (18:14)
梅雨明けぬまま 月末
今日も一面雲の中、遠くはまっしろ、近くでも霞んで見えます
梅雨入りしたばかりは、からッとした日が続いたけど
これぞ、夏...



セミさん

昨日、朝は雨が降ってたけど、昼頃には晴れ始めた
なのでセミさんを木に連れて行こうと帰ってきたら
元いた場所にいない

「ママー、セミおらーん!」
「セミ今日元気だよ、車庫の間まで歩いて来とったー
 危ないから木の下に移動させてきたよ」
「見てくるー!」

前庭の木の根元、枝分かれの境目にいた!
ママは芝生の上に放したッて言ってたから、自分で分かって木に登ったみたい!
かわいいー
登るのにがんばったんだろう、羽は曲がったところでちぎれてしまった
ビリビリ  いたいたしい
だけど、破けた羽が風にゆれて
動くのも痛そうだけど、地面にいたときよりは心地よさそう

ママが
「セミ移動するのに、クッキングペーパーに乗せて
 頭の高さまで上げて歩いとったら、るんるんって顔しとったよ。
 やっぱり飛んでるような景色は気持ち良いんだねー」
「実のなる木に連れてこうと行ったんだけど
 ハトが巣からガン見しとったから、くるっと引き返してきた」

日が暮れてから見に行ったら、もう少し上まで登って落ち着いてた
ぼくが心配しなくても、自分でいろいろしてて安心した

今日、起きた時、会社行く時は、同じところにいたから
行ってくるねー ッて言ってたけど、帰ってきたら今度こそいなかった

「ばぁちゃんちょっと来てー、こっちー」
「何けー、あーセミかいねー、ママも言うとったちゃ
 けどおらんなったって、せっかく私きゅうり持ってきたがに
 上見ても他見てもどこもおらんがやってー」
「きゅうり持ってきたがけ」
「おいねよー!ママな、きゅうり1本買ってきてって言うもんだから
 それならうちにあるから、三等分に切って持ってきたらおらんがぜー」

枝っぽいし、樹液とは違うけど水分あるし
はちみつ塗ったりして、ごはん食べないならどうかと思ったんだけど
先に巣立っていった

ママは もっと木の上に言ったかな? ッて言ってたけど
隣の木にも、同じぐらいの低い位置にじっと動かないセミがいるのを見ると
ハト夫婦もいるし、ヒヨドリ? ムクドリ? はそこらにいるし
他の生き物の血肉になったのじゃないかなあ

その子が実は羽修復して隣の木に移ったとかならいいのになー



たしゅけてえー (◞‸◟)

猫 鼻に蝉が [YouTube]

なかのひと TB(0) CM(0)

2013.07.29 - (17:14)
夏休み に入りましたが、天気はくすぶってばかりの富山県

隣の席の人が、今日プール監視員の当番だ ッて嫌がってたけど
朝からほとんどずっと雨だからプールは無いでしょう。
やったね、トトロの雨乞いのおかげだね

お母さんたちは、ラジオ体操に子どもを起こすべきか起こさぬべきか
空に悩んで朝はたいへんみたい



今朝、玄関の脇の地面で 脱皮したてのセミがいました。
ママが見つけて呼びに来たから、見るとまだ透明が残った薄い色の姿
羽は右が伸びきっていない
きれい!
かわいい!
どうしてそんなコンクリの上で脱皮しちゃったのか...
ずっと雨だから仕方ないよね
これからじっくり羽が伸びるのかな、帰ったら一人前の姿になってるかな
と期待してそのまま会社に行っちゃったけど

帰ってくると、朝と全く同じ位置で
全く同じまがった羽の状態で、色だけは茶色く変わっちゃってた

あああぁ、どうしてあのまま行ってしまったんだろう
あの時なんとか羽を伸ばしてあげられれば、綺麗な姿になれたかもしれないのに
抜け殻は他と同じ 立派な抜け殻の形なのに
羽の筋はまだ緑色だけど、もうどんなに触っても硬い羽
嫌がって羽ばたくけど、引っくり返ってしまうから 飛べない様子
今からじゃ何もしてあげれないやね
腕の力はあるし、せめて一度でも木に繋がらせてあげたいけど
この土砂降りじゃ体力が奪われるだけでしょう
25度にも満たないこの気温と風も きっと大敵

どうしてこんなことになったのか
そもそも、平面で脱皮するかな?
それしかなくなればするかもしれないけど、壁も近くにあるのに?
段差の近くにいたから、もしかしたら脱皮を始めたときは
玄関前のレンガと 転がってたコンクリの境目の段差に
きちんと縦で繋がってたのかもしれない
でも3センチもないし、木よりはレンガつるつるだし
途中で落ちちゃったとか
なんとか殻からは這い出たけど、殻が右に傾いてたから
右羽が伸ばせなくて曲がったままになっちゃったとか
こんな頑張ったのに悔しい悲しい

うちの周りには色んな鳥がいるし
今日も掃き出し窓開けたらわざわざ寄って来るセキレイもいたし
きっと動けないままいるとしたら、じきに食べられることになるでしょう
巣立ったばかりで取りこぼしながら狩りしてる子もいるし
セミさんは大きくて孵化したばかりだからおいしくて絶好のターゲットと思う

でもやっぱり悲しいから
せめてその前に木に繋がらせてあげようそうしよう



7月 月末です
若干ゲッソリ。  まだ 2日 もあるし、翌月 1日 がまた肉体労働なのに
全国のセミが ミンミンジワジワカナカナ鳴いて
今日もあっちーわセミうるせーわ ッて思えるぐらいになりますように

なかのひと TB(0) CM(0)

2013.07.26 - (00:53)
"かくしん" を "火苦心" と変換してきたこのPCは
そんなにPC人生が生き辛いと世知辛いと悲観しているのか



こころがおれたー
あとシュレッダー行きして、ミキサーにかけたよたよっ!

今週は何もかもだめです。
昨日持ち直したかと思ったけど、今日また失敗ィ

月曜
外注 3枚、発注してからミスに気付く
1枚 気付いて、散々周り巻き込んで削除・再入力、実は前の 2枚 も同じミス
宅配手配を削除する
さくじょ・・・したらだめだからー・・・ と考えながら削除ボタン押下
12時〆に間に合わなかった
少なくとも片方はできるはずだったのに 59秒遅れ と、5分遅れ

火曜
12時〆過ぎる
行けます と言ってクレーム分の伝票貰ったのに入力ミス、再入力で 3分遅れ
間違っている商品を発注する
受注センターの人の記入ミスと分かっていながら商品を発注
外注 2枚入力ミス
14時の全体〆過ぎてから発覚

水曜日
12時〆に間に合う  11時59分48秒

今日木曜
送ってはいけない仕様書を工場へFAXした
12時過ぎてからの12時分は社員さんが別連絡するのを知らず、確認もせずFAX
入力のハンコ押し忘れまくり



我らがパート陣の、有力かつ 長いことしとられた方が
2人も 今月末に辞めるそう
1期の方と、2期の方、2人 同じ担当係
もう今日はその話で どこもかしこも持ち切り。
よくお世話になった方たちだから、ショックが大きい
と同時に、2人の担当していた係が大きかったから、どうなるのかという声もある

本当はパートなんてしてないで正社員探すべきなんだろうね

More...

なかのひと TB(0) CM(0)

2013.07.23 - (22:27)
7月23日のモンスター配置変更

(-_-) ・・・。

パッチ変更点スレ その624
>947 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:13/07/23(火) 16:20
>・課金[延長]
>・復帰[延長]
>・接続[減少]
>・廃人[撤去]
>・文句[増加]
>・希望[撤去]
>・神豚[減少]
>・嫌がらせ[配置][増加][短縮]
>
>今回のプロ綿パッチ纏めると大体こんな感じで合ってる?

パッチスレの流れがはんぱないぞこれ
1分4レス とか、活気あり過ぎるんじゃないですかね
生体減らすとかがっかりしました



獲得経験値効率を是正するためのパーティーボーナスの調整内容について

おい
おい
おい!!

火力以外の頭装備は 聖火冠 固定というか、強要ですね
見た目・・・ そのための衣装装備キャンペーンだったのかーッ!
課金してねくじ買ってね  最近入ったっけ?

職ごとの仕事とか全て無視だぞ  共闘入れるに越したことはないけどさ
2・3PC鳥系 で 不協和音 最強
自分勝手なダンスさん はお呼びでないですそうです



今週 TE は、きっとおやすみします
Kalafina 行ってきます! ^^

抽選応募して 2枚確保したけど、誘った人全滅 ッていう振られっぷり
どなたか行きませんかね ^^;
というか チケットの封筒最近見かけてない的な紛失臭

TB(0) CM(0)

2013.07.23 - (00:37)
るち!

いや、ぼく るちG ではなかったですけど
初めての友録した畳アコ仲間の人が るちG だったよ!  (○'ω'○)ゞ

なぜ突如 るち かと言うと

ファミリーマート限定のゲーム内アイテムがもらえる「ガンプチサマーキャンペーン2013」開催!!

【Bコース】
『ゲルハルト・フォン・デビルチ83世[1]』をプレゼント

2011の 子デザ11世、2012の バフォJr666世 に続く、2013...
 る ち !

ぷくぅーるちファンとして、これはとても興味があります  はよdot

でもこの類のキャンペーンは一切手出さないんですけどね
ディレイ装備ほしかったしいいな とも思ったけど、りんさん もう光ったよ
先日の 魚ロザリオ といい、この ルチ といい
なぜ今だした  (´゚ω゚`)


ああああくっそ書いたんに消えたこのie10どうにかしろ!!!
おれあねむてーあんじゃ!


そもそも!
きわした るち は 五月蝿い。
非課金ペット全体に言えますが、親密度が上がって パフォーマンスの種類が増え
とても可愛らしい姿、味のある表情が見られるのは嬉しいことですが
きわした になると まじ っぜぇ。
親しい までは 常に一緒に歩いてたペットも
一旦喋りだすと 「セリフ邪魔なんで卵に戻しますね^^」 がありうる
イラッ と来たりする

そのうざさが また面白いところだ ・w・
ぷちぃ の 「ガツガツガツ、プフゥ~食った食った。」 なんて大好きです

なので、がんほーの皆様
ぷちぃセット装備のご検討を宜しくお願い申し上げます c⌒っ.д.)っ


思い出して書いてみたけど100%は思い出せんし時間無駄にしてイライラする
はあああああいらいらする

ちなみに、きわした は "きわ"めて "した"しい。  てんてー語 ね

TB(0) CM(0)

2013.07.21 - (14:58)
ぼくの中で、M14 の 森生まれのビヒモス は
Kalafina の うつくしさ のイメージ

うつくしさ が 森ビヒモス のイメージ?
歌詞の 臨終 と 蹂躙 を覚え間違えてたせいもあるけど  -ω-
しかしきれいなのは変わらないのである



M14 はつばい!  FNM の 金曜日!

でしたが、やっぱりフリースペース凸はできなかったので帰りました。
のぞくだけは のぞいたよッ
スペース中程のデュエマしてる人と目が合ったので逃げてきた  (゚-゚)・・・

とりあえず ブースター開けましょうかね  ぷちぷち
青・・・どこ・・・

時の引き潮 ばっかり 3枚 出たけど、続かないどころか 全然来ないので
やっぱり最初に 青 は除外
でも Foil 出たよ! Foil!  超メタリックガニ 装甲のカンクリックス
さながら アーティファクト・クリーチャー...
赤 が呪文いっぱい出たけど、いっぱいッてことは クリーチャー3体 却下
白 も呪文と 剣の壁 がよかったけど、攻撃力になるものがいない  雄牛 orz
ついでに アーティファクト は 6パック で 9枚 という好調ぶり

色杖入れてー、運命の扉 はタイプ被ってないから抜いてー
飛行への対抗手段が少ないけど、初めての 黒緑 ゴルガリ色
黒緑 と 青白 で、2 - 1

1・2戦 ともちょっと土地が少なかったけど よく回って快勝
エルフの神秘家 を、1戦目 では 2ターン目、2戦目 には 1ターン目 で出せた
1戦目 は 呪われたスピリット に 吸血鬼の印 を付けて削りきる
2戦目 の 3ターン目 は出すものがなくて 早いけど 泡立つ大釜 ぐつぐつ
イモリ も お婆ちゃん もいなかったけど
釜 は 大食のワーム 育てるのに重宝しました  それ考えて選んだしね
不気味な帰還 のお姉ちゃんもよく働いてくれました
心配だった 対飛行 は、お姉ちゃんに 相手の 飛行持ち を連れてきてもらった
終了間際 には かっこいい 夢魔 も来て どやあー ・`-・
ルートワラ も かわいい攻撃力

反対に、3戦目 は ぼろまけ
手札に 獣の代言者 と 轟くベイロス 2匹 のセットが来たけど、土地が 沼 1枚
おまけに他の 3枚も 高マナばっかりで無理くさかったので マリガン
しましたが! マリガン後の手札もほぼ同じ...  ナンデヤネンッ
自覚はあったけど シャッフル下手過ぎます。
しかも ノー土地  でも手札が減るのは惜しく思えて開始 したのが間違い
6ターン 済んだ状態で、土地 沼 1
手札はさっきの 獣の代言者 と 轟くベイロス、加えて 夢魔☆
ライフも一桁ですわ...
ようやく土地増えた時も ライフ回復がないので
ただの 2/2 として 大食のワーム を出すぐらいしかなかった
土地 3枚目きた!  抵抗にお姉ちゃん!  と思ったら 呪文破 ですよ
投了もいいとこだよ

案外 呪文破 が使われた
X=3以上だと勿体無いなーとは思うけど、限定環境とか土地さえあればいいのね
祭壇の刈り取り は、影生まれの使徒 を生贄にしようと思って
共に 2枚ずつ入れたけど、泡立つ大釜 で生贄消費するから
3回とも 手札で腐っちゃった  予想以上に釜でたな
そして 不死の霊薬 は出てこなかった・・・ (´;ω;`) わたしは悲しい

デッキ作るのが分からないからシールド
と言って、取捨選択もできないから 40枚 で納めることができないいー
そんなだからただでさえシャッフル下手で偏るんだよー



新しいのが出てどう変わったんかな と巡回先ブログを見てたら...

環境初のFNM、楽しかったです(´ω`*) ~基本セット2014発売~
(MTG<またぎ>ブログ さん)


>今日はついでに新しく作ったライフカウンターのお披露目もしてきました。
の、写真!
なあにこれえ!!  すんげえかっこいいきれい (*゚Д゚*)絶句・・・

しかも、メイキング載せてる記事もあった

久しぶりに自作ライフカウンター【溶岩の斧】 ~シャドーアート楽しい~

総じて 無断リンク無断転載 ごめんなさいごめんなさい  常に無断リンク

シャドーアート ッて言うらしい...
高校ん時 てんのう が切り絵してたみたいなものなんだな! と理解
切り絵用のカッター? ナイフ? 使ってた

最初のなんて、Foil の メタリックな輝きが 何とも タマラン
メタリック? メタリック... メタリックと言えば 出たじゃない、カニ!
あの 鋼カニは ぼくに切られる為に出てきたのか(自分が始めてる想定)

この シャドーアート をさらに調べてみたら



メイキング動画もあった!
すげー  タケノコすげーw  シムーンBGMに合わせんなw

この動画にたどりついた、元の動画もすごかった

【ニコニコ動画】10分ぐらいで作れるシャドーアート講座

遊戯王カード で、初心者向けな手の抜き方、加え方 を
組曲が終わるまでに作りあげる!  なんなんだこのひとたちは

そもそも、ライフカウンター ッてアイテムの存在に驚いた
フリースペースで 回すやつ使ってる人と、スマホの計算機使ってる人は見たけど
メモ帳かサイコロで数えるものだと思ってたから...
ということで、シャドーアートも気になるけど、ライフカウンターも気になる
いつか MTG<またぎ>ブログさん みたいな物を作ってみたい!
に落ち着きました。

対象は、ぼくがマジックに興味持ったきっかけ、土地カードか
カニか...  特にラヴニカの土地とか綺麗で想像するだけでもイイ!
ごぶりん 4つのPか ・。・
そんなこんなで、線のはっきりしてるのとか考えた結果

Bronzebeak Moa

青銅嘴の恐鳥 かわいくね  おまるだよおまる


今更だけどなんか長いな  おわろうか

えむてーじー TB(0) CM(1)

2013.07.20 - (23:58)
ぼっちッて言ったらかわいそうなんだからね!

Alvitr7201.jpg

*** がむこが、会話のタイトルを"TE_20130720 お手伝いさんいっぱいでぃすちゃんぼっち"に変更しました ***



今日は、開始時から 30人超
にくきゅう からたくさん、もふあみのもんじさん がお手伝いに来てくれました!
ありがとうございました  .+:。(*´ω`*)゚.+:。

そして、本開始前 ベースのモーラで ディスちゃん を買収

Alvitr719.jpg

記念にエンブつくりました。

ebipopo.png  sleepingebi.png

たぬぽぽりんぞ と SleepingEbi
エビフライ食べさせるには無理があったわ!



せっかく色んな人いたのだから、リプレイ撮ればよかったなあ
じぷちー 大量でした。  5人...?

screenAlvitr [Bij+Tyr] 724

ダンスユニット 結成しました
超スクリーム  超わすれないで  わりとタロット
敵も味方も ぴよぴよ ぴよぴよ スタン音ひびいてて ニヤニヤ ・`ー・
ロキ も ジーク も ひびいてた
デスペラードもひびいてた  ( ゚Д゚ )



負けた のは、エビだけ かな...?

Alvitr721.jpg

でぃすちゃん 1人 なのに どうしてこうも割り負けるのか!
( 計 3 回 )

同盟なので割れないし転戦索敵へ
Gチャに芝生が生えました  ・w・
ぼくは楽しかったけど、お手伝いきてくれた人 ちょっとごめんね !!
でぃすちゃん は ハイスペック である



ラストは、エビへ数人移動し エビ含め 3砦 狙って行ったけど
V4 → 確保時間前から防衛してた砦、そのまま確保予定地へ  安定
V2 → 最後のEMCで割る  RDおこげがEMC、残り20秒ないぐらいでおこげ割り
エビ → まにあわずう (´;ω;`)

V2 もうちょい稼げればいけたと思うんだけどなあ
35秒前? まで エンペ周りに じぷ2人 忘れないで敷き続けてた
いつの間に人減ってたのか分からんかった  ( ゚Д゚ )  これがばかちんである
人ばらけとったから、EMC された時から少なかったんかー ?

偵察はよく回ってーたー
でぃすちゃん の報告がはやいうまいこまかい的な何かで大きかった

でぃすちゃん ER潜入中...
でぃす : どうしてルアフサイトしないんですかねぇ?
ぶたちん : たんぽぽとひつじは自分らが言われてると思おうねー
・・・キャピッ☆(ゝω・)v



Alvitr718.jpg

期待してる!  ><

TB(0) CM(0)

2013.07.16 - (00:58)
20130716010106872.jpg

ぼくが !!

明日は 駅北のラッシュが予想される病院に
9時予約 だから、早く出るため寝たいのに

寝床の毛布広げたら アリアゾーン になった
なでろッて言うし、なでたら寝そう

ありあ TB(0) CM(0)

2013.07.15 - (10:47)
今週、Gv でしか in してなかったのだけど  あ、先週か!
モバイルで新しい へんなもの実装されてますね @ω@

ガンホーモバイルSHOP イクトゥスのロザリオGetキャンペーン

フェン とセットで、フェンの詠唱デメリットが無くなるうえ
さらに回復量増加とか何とか...

アクセ占領はされるけど、愛しさ を持ってないとか
愛しさ の 消費SP増加 がきついれれるだと、良いのかもかも?

現在、ぼくの がんほーもばいるぽいんよ は 470...
ワニワニパニック中に 75教範買った分 溜まってる  ・∀・  どしよー

ところで、イクトゥス とは、あれじゃないですか?  <><
曲線で描かれる お魚の形のあれ <><
しかしこれは とてもただのロザリオです...  説明文が見てみたい。



起きてみたら、寝落ちから鯖缶せずにつきっぱだったし
案外時間が早かったので、久々に朝の露店巡りしました  ノ・ω・ヾ

そういえば衣装装備と交換する コスチュームミッション
来週 というか明日から、難問と言われる 看護帽 だー 看護帽たかーい
ということで、露店巡りは早々に切り上げて
FD4 行ってきました!

Alvitr716.jpg

出た!  ss撮るタイミング悪いと自分でも思う

ものの 15分程 で出てしまいました
それまでに 服が 2枚 落ちたし、結構色んなもの落ちるじゃない
矢筒が無くなるまでいよう と続行して、1時間ちょっといたかな
残り 45分 は装備何一つとして出ませんでした ^ω^

でも、今まで ソヒー狩り なんて
素プリのHLか モンクの素殴り でしか来たことなかったけど
まじめに狩ると 馬牌 集まるのね
少しだけど ぽにょにょ に あーげよッ  おみやげできたあ

screenAlvitr [Bij+Tyr] 715

ホロンわらわら  混乱わらわら
はじめての、あたらしい 混乱 あびたあ
世界はひっくり返ってるのに、カーソル合わせる場所は元の場所!



説明文見てきた!

イクトゥスのロザリオ

あぁ、魚が刻まれてるのね ッて
うっすらと 魚のシンボルが... 見えない !!

TB(0) CM(0)

2013.07.14 - (11:48)
この IE10 どうにかならんのかー!!
すぐエラーも吐かずに無言で異常現象起こしてんぞ!
おーい文句言ったら画像のサムネ挿入もしてくれんくなったぞ手入力かよー

20130714.jpg

タブを新しく開いたら表示される よくアクセスするサイト 一覧のページ
背景真っ黒になるのは別にいい
カーソル合わせといたら違う描写をしてくるのもまぁ慣れた  遊べるし
勝手に表示されてたサイトの履歴削除して復活してこなくすんのだけはやめろ!

めんどくせーまじめんどくせー
並べなおすにも挙動遅くて勝手に違うページ削除しはじめるし表示するしうわあー

ッてやってたら、いつの間にか寝てて 微妙にいやな夢を見た気がする

なかのひと TB(0) CM(0)

HOME - NEXT →
くろまく
にっき
こめ※こめ
さんきゅう
もぐもぐ
みどりいの
かたこり
ようつう
そと
なか
著作権表記
