サーバーが見つかりません

alvitr鯖_わからない所(moonlight_a) きっとROとリアルのじこまん。
--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2013.08.31 - (21:13)
Q. エンチャントしていた対象が、オーラの対象として適正じゃなくなっていたら
  エンチャントは剥がれて墓地にいくのか?

うーん、言葉が分からない

変わり谷 があります
変わり谷 をクリーチャー化させます
怨恨 でもつけときます
ターン終わります

変わり谷 はクリーチャーじゃなくなるから
怨恨 は剥がれて、手札に戻るのか? ということ!

ルールの
>オーラが、エンチャント能力やその他の効果による規定に対して不正なオブジェクトまたはプレイヤー上にエンチャントしていた、あるいはエンチャントされているオブジェクトやプレイヤーがすでに存在しなくなっていた場合、そのオーラはオーナーの墓地に置かれる
になるんかなあ...

怨恨 を 変わり谷 に何度もくるくるつけられるなら
アジャニに選ばれし者 の効果で、1ターン 1猫 できるかな !?
猫を並べたいだけという、とても悠長な話です

くみちゃん に、+1/+1カウンターは乗ったまま と教えてもらって
土地なのに乗ってるの!? と意外だった
あと 古樹の誓い の存在も教えてもらった
名前の綺麗さのわりに、絵がかわいくなくて笑うカード
エンチャントもっと入れれば良さそう、あじゃにに選ばれし も増やせれば
ねこねこでっきわくわく!

くみちゃん : 猫...エンチャントデッキ?
がむこ : とりあえず場に猫を並べたいデッキ -ω-;

あと、テーロスのエントリーセットのレアの話とかして
漠然として想像できなかったテーロスが、俄然 楽しみになった ・∀・

スタンダードにこだわってるわけじゃないけど
初めての スタンダード落ち を知ることになるから
寂しさ半分 新しいカードにこんにちはの嬉しさ 半分ちょっと !!

※ 呪禁 は ジュゴン



ねこねこ vs スリヴァー

ついに 1勝 できた!
お互いに手札も引きも詰んでた回だったけど...
アジャニさんのおかげで勝てました  ニャーニャーニャーニャーニャー

これで、1 - 6  超絶まけこしー \(^o^)/
すーぐ マナ編みスリヴァー とか出してきて
空飛んでみたり、警戒 してみたり、絆魂 しだしたり、イライライラ

引きが偏る。  ほんとに。
手札入れて 15枚も引けば クリーチャー 1体ぐらい来るだろう、普通
そしてやっと来たのが カラカル とか余計むなしいわ!

えむてーじー TB(0) CM(0)

2013.08.31 - (18:21)
神通川渡る手前の押しボタン信号待ってる間に天気急変した

片道1時間半コース
まだ着いてもないので、TE遅れます

はいねさーん !!
もし見てて、たんぽっぽで出てくれるようなら
モーラにおる人だれかにコンタクト登録して通話入れてもらってね!



横断歩道通過 1人目、ランニング中のランナーさん
2人目、会社帰りっぽい Yシャツきた 自転車のおじさん
信号ギリギリ3人目、会社帰りっぽい 傘差して Yシャツきた 自転車のおにいさん

おにいさんが渡りきって 歩道にかかった途端、傘が折れる突風
チャリも危なくて降りるはめに...

そこで信号が変わったので、急な風の吹きように驚きながらも ぼく発進
すこーしだけ開けてた助手席側の窓から、左腕に水滴が飛んできて困惑
大きな街路樹が風でわしゃわしゃになってるのを見てたら
いきなり轟音と共に前が見えなくなった!

橋に入るの怖すぎ
車線が見えないから、隣とぶつかるんじゃないか 柱にぶつかるんじゃないか
橋の終わりが近付いても、降りたところがすぐ交差点のはずなのに
その信号がまるで見えない
前の車のブレーキランプを頼りに進むれれる
歩道には、雨と巻き上げた泥水で ずぶ濡れになって自転車を押す 女子高生...
乗せてあげたかった  (´;Д;`)  ぁゃιくないよ

歩道をいく人もいた
太閤山に差し掛かって、速度出しやすい場所になったから内抜きする車も現れた
ばっしゃあああ NBoxが飛ばしてったら、歩道に車体の2倍の高さの水が跳ねて
水が落ちきったら、中からスーツ姿の自転車の人が...  とか。
どうか体調崩されてませんように

お、おいばかやめろ、こんな路面状態で90とか出すんじゃない!
みたいなでっかい車も  ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
1回だけ 隣の車が巻き上げた水で数秒間前が完全に見えなくて
隣車線によろよろ出てきそうになってしまってた  ワイパー超必死

こういう状態の時は、助手席に座ってるか
素直に 停車した車内で 雨が流れてく様子を楽しみたいね!  おーこわ

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

2013.08.30 - (11:43)
ワロww

朝、家出たときは、今日雨降るからー と覚えていたのに
車降りたときには、すっかり頭から抜けてて
傘 車に置いてきましたワロw

どーうやって帰り駐車場まで行こうかなー♪

運転中、雲の間から光がたくさん降りてて
すんげー綺麗だったんだよー
そんな空見たあと、どしゃ降りになってるとか思わないじゃーんw

あ、でも今食堂まで移動してる間に弱まった ?
明るくなったかも!

こーのまま晴れーろ  `∀´



結果...
雲が引いたのは、お昼のあの時だけでした  期待させやがって!

左隣の人も傘忘れてきてたので、2人で濡れて歩く
予定でしたが!
通用口の鉄製ドアを開けると (エン)ダァァァアア―  外真っ白
悲鳴あげて貸し出し用のボロ傘を取りに駆け戻りました

仕方ないので、傘持ってる人が車とって来て 駐車場まで送ってくれました
そんなのが数組

迎えに来てくれるのを待ってたら、先に帰ってた他の人も
「どうしたの?大丈夫?駐車場まで送ろうか?」 と来てくれる感激

敷地内どこも水たまり というかもはや湖  深いところは靴上浸水
車に巨大な翼が生えます

午後の雷ゴロゴロ中
前回、カミナリさまの花火大会 と言った 右隣の人は

「ほんとに太鼓叩いとるみたいだねえ・・・
 祭りでもしとるみたい。 でも夏はもう終わるかあ、あ、秋祭りか!
 あ、や、違う、おわらだぁ!」

おわら風の盆 の時期です

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

2013.08.30 - (00:34)
今週 1週間、RO は
ぽいんよらりーおんらいん と化していました。  らりーだいじ。

今日も今日とて、日付が変わったのでいそいそと足し算すると
仮面 がもらえました!  すぐ鑑定  *@ω@*

Alvitr752.jpg

みんなだいすき ごぶ仮面! +皿+
(主に Alvitr 蜃気楼 Lv.60↓ メンバー)
※参考  イラコン2013受賞作品 「ゴブリン愛」

なので、うれしくてがまんできずに
早速つけちゃいましたッ☆

screenAlvitr [Bij+Tyr] 753

オーケー、場所が悪かった。



ある ぽいんよらりー日からいた、下の座ってる ♂ノビ
最近の NPC の特徴、頭上にチャットを出してます
てっきり、まったNPCに被って自己主張しとる人おるよー と思ったら
こいつが NPC かよ!

Alvitr751.jpg

こう...

Alvitr752_2.jpg

怪しいログが残ってると思ったら、こいつの仕業だったのね

Alvitr748.jpg

入力窓が出て、指示された単語を入れると
勝手に言わさせられます。  宗教かッ!

間違うと、「(入力した言葉)ワールド!!!!!!」 と叫ぶので

Alvitr749.jpg

やるよねえ  ・ー・
もっとひねればよかった  イッツ・ア・スモール...とか...?

TB(0) CM(0)

2013.08.29 - (13:23)
20130829212808484.jpg

あーさっひかーがあやーくー たーってやっまっのー
きーよらなすーがたー ああおおぐーとっきー♪

小学校歌

朝日が暖かくて おくちまでピンク色

「なあに?」

ここはアリアだけの世界



昨日は秋になったと言ったな、あれは前言撤回

ああ゛ーーぢー

ありあ TB(0) CM(0)

2013.08.28 - (22:07)
もう秋ですね
心地よい風が吹いています
陽の光を浴びても真夏のような強さではなくなりました

昨日なんて稲刈りしてたよ、稲刈り
ばぁちゃんも 「暑かったからもう刈らんとあかんちゃー」 ッて言ってました
新米まで あと1ヶ月  去年のお米は食べきれるのか !?

夜もすっかり涼しくなって、窓開けて寝るように

なったのが 1週間ほど 前ッ!!
今は開けると寒いぞ!  完全に閉めて寝るようになりました
どれぐらい寒いかというと
アリア が 冬用保温マットの上で、しっぽ巻いて丸まって寝てたぐらい寒い
寒がってるの気付かんくてごめん...



20130829200914701.jpg

2013082920091438.jpg

20130829200913228.jpg

2013082920090522.jpg

くもこーぉ
3枚目 もっと鮮やかな夕日だったんになあ
富立大橋を挟む、ペンペン!
あと、たぬたぬ と かえるさん と きりんさん と うさ もいるんだったかな ?



上市川越える橋渡って、常願寺川越える橋渡って、神通川越える橋渡って
どこに行ったかと言うと、ファボーレまで カバン見に行ってきました
ママが 1階でかわいいの売ってた ッて言ってたの

目的のお店、ママが言ってたカバンは秋物の目玉商品群らしく 3色あった
でもちょっと口が狭いので、他も物色
かたち気に入ったのが 3つ 見つかった!(1)
ここで試しに、2階のお店も回る
かたち・色ともに気に入ったのが 1つ 見つかった!(2)
・・・


「色違いありますか?」
「それはもうそのお色だけになりますねえ」
(´;ω;`) ちーん


(臭っ!)
ぼくの経験上、臭いものはあっても使わない! 却下

真に気に入ったカバンゲットの道は遠い...
いい加減、穴あきだから えり好みしてる余裕もないんだけどな
妥協できる性格になりたい

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

2013.08.28 - (00:04)
theros_event.jpg

こいつが 猫か どうか、それが問題だ

犬か熊に見える

えむてーじー TB(0) CM(0)

2013.08.27 - (00:11)
ねこねこ vs すりヴぁー+古きもの

0 - 3
バランス悪い、みため>つよさ、とにかく猫
とはいえ、悔しい
ライフ 46 を、きっちり 1回 で 46 削られた
うー! ヽ(`Д´)ノ
46匹 の猫が ニャーニャーニャー ッてなったかもしれないのにッ

セレズニアの魔除け こねー と思ったら、1枚しか なかったぞおかしい
(゚∀。) あれえ
あれは猫要素がないから仕方ないな  ・ー・
運命の扉 も 1度 も来ませんでいた。  猫成立してねーぞ

せらさん に 怨恨 が貼れれば 2戦目 いけてたかもしれないけど
貼る前に除去されちゃったので、そのままずるずるスリヴァー展開されて終了
あれ、猫要素どこ?

一応、現状のスタンダードに対応したデッキになってます
ぼくの持ってるカードがそうだからそうなるよね
でも 猫 なので、次の テーロス でローテーションしちゃうと
まるで猫がいないデッキ に はやがわりー☆  たすけて、テーロスさん
ねこねこしたいようー
大人しく スタンダードに収めるのを諦めるしかないのかー!

はーっぴぃにゅうにゃあ ?  =・ω・=

えむてーじー TB(0) CM(0)

2013.08.24 - (22:08)
金曜夜、いつの間にか隣に みしゃさま がいた!
そして、ぽいんよらりー から戻ってくると、増えてた

Alvitr740.jpg

なので、毒きのこで遊びました ノ・ω・ヾ
あやさん、ばるーさん
もうこの時はいないけど、レオンさん もいたよいたよ

Alvitr741.jpg

勢いで フロシャ溜まり場まで遊びにいきました
あやさん で見えないけど、エイジさん がいました  よく隠れてる
久しぶりな人 だらけだー !!

聞けば、24時間生放送!!真夏の夜のカーニバル! の間は無料開放ならしい
でも、みしゃさま も あやさん も月額課金しちゃったんだって
この癌畜めー☆  惜しかった!

RO は 24時間生 だし、MTG は 2日間合計23時間 の グランプリ北九州生 だし
世間様は、24時間テレビ らしいし
ディスプレイかじりつきの日々

ばるーさん から、落ち際に wis で 「原始の報償はクソ神話」 ッて来た!
びきびきいー!!



今日の TE も にくきゅう から
はいねさん、らぷさん、まとさん がお手伝いにきてくれました
ありがとう!  (*´・ω・)(*´_ _)  開始少ないから助かるうー

Alvitr743.jpg

てんてー 挟まれてるうー
そいえば先週も G3 だっけ

あと面白かったのが、RD が エビフライ に入ってたこと
月さん が 「ひsssssssっさしぶりのTE」 ッて言って AX 準備してたの
そっちからかー! ッて感じ
でぃすちゃん の EMC で、モリモリ人出てくるよ!  やったね!
硬い人がいると 「どんだけ衣付けてんだよ」 ッてつっこみ入れてた  ・∀・

明日は、ひsssssssssっさしぶりの、あどるさん 欠席
なので たんぽっぽG お休みです
でも、ひつじ組 か FF組 で ギルド用意してくれるかもしれないから
移動して出るのだったらそっちかなあー
ゴヴニュ て...  あのきもエンブは、敵だよね。  並べたくないよね。
でもゴヴニュGなら、誰かゴヴニュ下さい

TB(0) CM(0)

2013.08.23 - (23:14)
From the Vault が、いたらしい。
すごい!  すごいぞバンビ!  定価だったって

らしい というのは、ぼくが 行った時には姿を見なかったから。
そら、帰ってきてお風呂入って 18時半に行けば、もうないですわな
でも買ったの見せてもらった  すげー箱すげー
おもちゃ屋さん ッて、すごいね

フリースペース、また のぞきには行きました
|・)<・・・  覗くだけ
垣間見るFNM  ...いや始まる前だったな
ちびっこいた! かわいかった! ごみはごみ箱にポイするえらいこだった!
きっとあの子は、TCGの英才教育を受けて賢く育つのだろうー
あと あと、覗き見系な動きしてる人が、もう1人 おられた
ぼくは逃げ出してしまったけど、どうだったんだろう  輪に入られたのかな?
目が合ったら必死に目線逸らすおらにコミュ力を分けてくれー

スリーブ、対抗色とか覚えてないから 透明なのしか使ってないけど
裏面に色のある物の方がいいのかなあ?
裏面と同じデザインのがあれば、ばんばんざいだよねッ!
ぜんざい食べたいよね!  夕食は 万さく でした  しかしココナッツアイス白玉ぜんざい諦めた

そう、そもそも、カードしまうような組み立てるボックスを買いに行ったのに
置いてあるダンボールがカラだった ッていう

あー白玉ぜんざい食べたいなー  おなかすいたなー

えむてーじー TB(0) CM(0)

HOME - NEXT →
くろまく
にっき
こめ※こめ
さんきゅう
もぐもぐ
みどりいの
かたこり
ようつう
そと
なか
著作権表記
