サーバーが見つかりません

alvitr鯖_わからない所(moonlight_a) きっとROとリアルのじこまん。
--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2015.01.29 - (04:05)
お昼ごはんのあと、アピタへ買い足したいものを求めて行ったら!
広場が バレンタイン特設 になってるううう

せっかくなんで買ってきました。

事の発端は、はるちぃがつぶやいた自虐バレンタイン話に
普段は twitter 見ないぼくが 返事を書いてしまったことに始まる―・・・
→  上手くいったら手作りチョコ交換しよう(*^^*) ダメだったら既製品で

どうしてこうなった♪どうしてこうなった♪

いやー、やっぱり既製品チョコはおいしそうね!
綺麗で華やかで、見てるだけでも幸せ  ッてもうこれメインでいいんじゃね!!!
ピンクのグラデがかわいいハートチョコが入ったセットにきいーめたあ  ^^
これで安心して失敗できるわ☆

相方用は、インパクト重視で
ぼくが一目惚れした Meine Rollen ギャラクシーセレクション ッてやつ!!
でっかいいっぱい入ってるサイズほしかったああああ  数多いのから売り切れだよ!
他に、ひとくちサイズのパウンドケーキが6種入ってるのもおいしそうだったなあ

・・・てんとう虫チョコ ッてどうやったら作れるんかな。

あったわwwwwwww  ブリスター てんとう虫
いや作んないけど。  これかわいいよな誰かいっぱい作ってぼくにください。



ピンキーリングを外して、そろそろ 8ヶ月 ?
先代さんは、他のリングを付けた翌日に、お役終了だ と石がとれちゃいました
お遊びなんで数千円で十分なんですが、また ピンキー付けたい病 です。

兼ね合いもあるし、前とは違うデザインが気になるおとしごろ  ^^*
わっかになってないのもいいし、王冠もいいし、リボンも、ミル打ちもかわいいよねえ

オープンリボンリング [BLOOM]
開いてるリボンが最初のイメージだったけど

K10イエローゴールド ダイヤモンド リボン レディース リング [THE KISS]
着けっぱにしようと思ったら、くっついてるのもいいし

RIBBON PINKIE RING [STAR JEWELRY]
でっかいリボンで二重風なのもいいわ!!

石はなくてもいいのよ、石は
前のピンキーさんたちで十分楽しみました
とは言っても、やっぱりキラキラしたものは目を惹くわけで

サマンサティアラ シェルフラワーリング(イエローゴールド)
もはやピンキーですらないけど、さまんさのこれが くっそかわいい!!!!!
ごってごてな上の シェルフラワーがかわいすぎる

サマンサティアラ シェルフラワーリング(カラー:ピンクゴールド)
こ、これが、もうひとこえ、3号まで あればッ・・・
あ、欲しいのはイエローゴールド色なんで、乙女なピンクゴールドはお呼びでないです。

いいえ、わたしは分かっています。
もうサマンサなんて手にしてよい年齢ではないと。
そもそも可愛い系なピンキーなんて付けて映える肌のキメじゃないということを。

来年の今頃は、アラサー
"アラサー" はさ、聞き慣れたし、年齢をさす言葉だからそれほど衝撃じゃないけどさ
"四半世紀" ッつーと
世紀...  衝撃だわ。

K10 エメラルド×グリーンガーネット×ペリドット ピンキーリング
これもいいな(迷走)  重ね付けすればいいか。

なかのひと TB(0) CM(0)

2015.01.28 - (15:27)
20150128175504841.jpg

2015012817550425.jpg

久々に ウルワツカフェ まできたー!
魚津のりんご屋さんへ行くのが 本来の予定なのに
正反対の遠くへ ランチ選んじゃったあ

ランチとカフェの両方が選べるように 14時めがけて入店 !
でも、ランチメニューでも パンケーキ選べたみたいね...

パンケーキをメインにするべく、セットは初めての サラダセット !!
ボウルでこんもり生ハムお野菜ー
毎日これだけ野菜食べれたらしあわせかもッ

ママは、サーモンのエッグベネディクト
ランチメニューにはなかったけど、聞いてみてよかったあ
卵とろっとろでパンはしっかりで食べ応え満点 !
付け合わせのおいもおいしかった

ランチセットの、食べ放題クロワッサン
変わったねえ
あの独特な何とも言えない味が食べたかったから
それは残念だったな  だからッておいしくない訳じゃないよ

そしてお待ちかね
ベリーのパンケーキ !!!
クリームまでほんのりピンクでいちご味
高過ぎて倒れてくううううう
でもとっても軽くて、この量が全然苦じゃない !?
ブルーベリーが冷たくて酸味と相まって良いアクセント
パンケーキも、前は甘かった気がするけど、さっぱりパンケーキ
んおーいしいー!しあわせえー!
ベリー系の甘みを充分満喫したら、メープルをたらして
また違う甘みでたのしめるー
ミントも食べちゃうぐらいでいいかも  後半もすっきり食べきりんッ

たあいへん おういしゅう ございました  ∩*^ω^*∩

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

2015.01.26 - (23:40)
今日は朝からお仕事行った!

だがしかし お昼でリタイア
冬ではあるが、月末週にも入り、まして週明け月曜日で忙しい ッてことで
いつも気遣って帰してくれる社員さんから、若干嫌な顔されましたごめんなさい

おなかは空いたが、食欲はなかったので
牛乳でおかゆ つくりました

思い付きでやったわりには、おいしくできた!
ごはん、牛乳、コンソメ、スライスチーズ 以上

何か具入れたかったけど切るのだるかったわ。
昨日ばぁちゃんが茹でてくれた菜っ葉を、食べるときに追加しました
あとツナでも入れたかったけど、アリア様が大変なことになるので終了



今日かと思ってたら
昨日、1/25 は ホットケーキの日 ならしいです。

ママが買ってきてくれたパンにシールが貼ってありました
日の過ぎたやつ貼っとくなよ  割引シールなら喜ぶ

由来は
1902年に旭川市で日本最低気温(-41℃)を記録したことにちなみ
ホットケーキを食べて暖まってもらおう と制定された
らしいが、意味が通じねーな!
ちなみに、同じ理由で 中華まんの日 でもあるらしい。  そっちは分かる。

イギリスなどでの、パンケーキの日 も分かるんだよ。
そしてそれを下手に意識して付けてるような気もする ?

で、ママが買ってきてくれた 菓子パンのパンケーキ
2つとも マーガリンです...  この体調に厳しい  (´・ω・`)
でもせっかくだから、見たこと無い方を開封!

"パン de パンケーキ"
うぅっぷす...  チョイスをミスった。  1個 480kcalオーバー
分厚いパン+カステラのようなパンケーキ、間にマーガリン
パンにはメープル、ざらめシュガークリームのコンボ...
申し訳ないけど、シュガークリームは取り出しました  ( ゚ - ゚ )  寄ってる上に多い
大変ヘビーで元気は出ました!!

夜 8時になっても、おなかが空きませんでした。



ざらめのカステラが食べたい。

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

2015.01.24 - (14:02)
お洗濯日和 !!

お隣さんが、お布団いっぱい干してるのが 良い感じ

今日は朝から溜まってたお洗濯
すっきり ごきげん

冬の晴れ間は、大抵 半日しかもたないから
こんな明るい日は特別な日ね!

右親指の爪が取れそうになってると
何をするにも不自由なのが残念だけど
そんなこともふっとんじゃうね
おまけに爪もふっとんじゃえば楽になりそう ?

この暖かさの中、昨日の踏切までお散歩できたら
気分よかったろうなあ
でも、昨日行った内科で 風邪もらってきたみたい

親切にすぐベッドへ通してくれたけど
周りは全員インフル疑惑者だったから
まぁ、この時期の内科にマスク忘れたのがだめね
息の痛苦しさは何ともなかったのはよかったわ

昨日の他社の葬儀に、平井堅 が来てたそう
斎場のおじさんが言ってたらしいわ
建設会社さん、同じ町で商売してるんだから
うちでやってくれたらよかったのにー
ぼくは完全に野次馬の意気だけど

今月、頭の方は確実に日数より亡くなられた方の数の方が多かったし
うちだけじゃなくて、某株式もJAもいっぱい入ってて
この町大丈夫かなあー
近しい人は亡くなられてないから、のんきなものね

昨日は息苦しさで明け方に起きちゃったし
今日は3時まで寝付けなかったから
この天気の中、贅沢にお昼寝も良いかもね

いやいや、最後の洗濯機が終わってからじゃないと!
途中から役掛かったくさい気分 ?

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

2015.01.23 - (15:31)

雪が残る、良い天気の日に
踏切を渡る手前から、駅まで見える休耕田の中を
黄色いかぼちゃ電車が、カーブを斜めになりながら
走るのを見るのが、好き

夏にたくさんの蛍を見に来た、この踏切の場所
再開発で、次の夏にはもうこの景色、あの蛍たちはなくなってる

今日は ばぁちゃんの誕生日

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

2015.01.22 - (18:07)
やばいわ。

先月の今頃は、痩せたくもないのに体重が落ち続けて
50キロ 切って、焦って食べる量も増やしてた訳だけど
小6 以来の体重 !!
今月入って やっと増えてきたー と安心してたら
これだよ!!!

ほんの 1週間ちょい前は、どんなにおなかパツパツまで食べても
中身と皮、へそのところだけはくりくり皮が余ってる程度。
それが今日!  ちょーどこでもつまめるんですけどー!

思春期のひざ上の肉割れ跡がすんげー目立つようになったし
太り過ぎですわ...



反対に下がり続けるのが、ガソリン代

先週ついに 130円切った と叫んでたら
今日は 127円 ですわよ !!
休日の値引デーでは ございませんわよ !!

去年の今頃は
「消費税8%になったら、160円/L超えだよー」
とか、会社で悲鳴が溢れてたのが
嘘のようだよ!!

124円 になったら、確実に 中2の夏に 見た覚えのある金額
つまり 10年前。  えっ もうそんなに ?

助かりはするけど、また上がり出したら
もう堪えられんなー...
でも上がらないと堪えられない人たちもいるわけで

やばいわ。

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

2015.01.19 - (21:04)
20150119.jpg

ごはんはよ。

食器取りにかがんでたら、アリアが乗ってきた!

究極におなかすいた時だけ
究極に甘えた状態で 肩か背中に乗ってくる...
でも今日はカメラを向けられたため ぶちゃいく。

そんなにおなか空かせる時間でもなかったと思うんだけど
別にママのパジャマを借りてたからとかは関係ないーはずー ?

飛び乗って、座って、ねんね で静止
腰と背中あったかかったあ


20150118.jpg

まぶちっ

リビングの天井の電気が全部切れちゃったから
小さいライトだけ付けてると、ちょうど寝転がった時の向きが照らされる

みんないて嬉しい、真ん中ごろんの あまえんぼー

ありあ TB(0) CM(0)

2015.01.19 - (17:26)
20150120003401681.jpg

今日はパン焼いたあ!
あひるさんにのせる  ・◇・

おやつ用に焼き始めたけど、焼き芋食べちゃったし
ごはんのときにするかなあ

残ってた アルトバイエルン と、当たりが1つ チーズプラス



今日は、ばぁちゃんもがんばって
全員がお料理用意したら食べるもの多くなっちゃったあ

ばぁちゃんが 鮭のホイル焼き (具だくさん)
ぼくとママとで、パスタぽてさら (具だくさん)
あと、片付けてる間に ママが スープ 作ってくれた

おなかすいたなあ♪

でも、つい先日
炭水化物は糖に変わるから控えましょう。
お米を食べたら芋は食べない、芋を食べるときはお米を半分に。
と習ったのに

でーっかい 焼き芋 をママとはんぶんこ (ばぁちゃんと3人で分けるつもりだった)
ころころパンを焼いて
ポテサラを作って
ごはんが炊きたて...
炭水化物はおいしいね !!!

そういえば、マッシュ前の じゃがいも 1/4 をつまみ食いしたし
じゃわじゃわになって 余ったパスタも結構な量食べたな
大丈夫かな... ?

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

2015.01.17 - (22:56)
お昼過ぎから、町のホールでプチコンサートがあり
興味のあるところだけ...  遅刻のつまみぐいで、ママに付いて行って来ました
つんだってきた!

ママがファンの、熟年夫婦ユニット ヨーコ&ハマーズ さん方
カラオケ音源みたいなのを伴奏に、旦那さんのサックスと、奥さんの歌声

電子サックス とか、初めて生で見たんですけどー  ( ゚Д゚ )
音色調節しとられるのがきになった。

そして選曲が、大体年配の奥様方と想定したチョイスだったようで
喝采 とか 懐かしの歌謡曲ーッて、美空ひばりさま・石川さゆりさまがうおおおお
ぼくの好きなところドーンと来られましたわ
最後が、ジュディ・オング の 魅せられて ... えぇ、その衣装替えで予想付きました

旦那さんが奥さんの歌唱指導をしてるらしくて
本来の歌手が歌うのと、歌い方、表現の仕方が違って引き込まれたーーー
喋ってるとき可愛らしい方なのに、歌い出すと深い低音から伸びる高音まで 深かった

先のグループのオカリナと大正琴も聴きたかったけど、まんぞくうー



その後、ママと おなかすいたねー ッとスーパーに行ったら
1時間居たわ !!!

目的(お刺身)にたどり着くまでに
昆布屋さんに寄り、いちご大福に釣られて和菓子のとうどうで物色し
そのうち、晩ごはんのメニューが変わり
最近食べたかった食材、全てを買って突っ込む、炒め物をすることにしました。
あと、みぎすのから揚げがおいしそうだったから帰り道から食べることにした!

みぎすといちご大福とうぐいす餅 うめえー



ということで、食べたかった食材全てをぶっ込む炒め物

料理する人からしたら底辺だと思う
しないけどできる人からしても普通だと思う

新じゃがじゃが 1匹 乱切り、芽きゃべつ 4匹 十字切り込み
にんじん 1/3 半月、ぴーまん 1匹 細切り、とまと 1匹 8つ切り

芽キャベツ という、初めての食材を手にした !!!
この芽きゃべつさんが良い味になってくれた  おいしかった

味付けは、ぼくが進入してくるアリア様を牽制している間に
ママが とりがらの素、塩・コショウ、しょうゆ でしてくれたので、まぁ味は確かになんだけど
おいしかった!
思い付きで始めたお料理にしては様になったんでないかな

次回  じゃがいも 大きく切る、芽きゃべつ 加熱し過ぎ、ピーマン +1
パスタソースにしてもいいのかも

いつも自分が料理したら 食材を無駄にした と思うけど
これは おいしかった!
1日通して、良い音楽聴いて、おいしいものたくさん食べて、心から満足した

なかのひと TB(0) CM(0)

2015.01.15 - (21:49)
先週、ばぁちゃんに急にボロックソに言われ
こっちも不服で言い返したら、ばぁちゃんが泣き出して無視が始まり

結果
ばぁちゃんは → 鬱状態へ
ぼくは → 引き篭もり

2日間休んで甘えさせてもらって、金曜日には病院だったからそこに向けて調整
正社でも本来のパートでもこうは言えんから...  申し訳ないし助かります...



金曜は病院、心配してたけどなかなかよかったのの
嬉しいことが分かって げんきでたー !?

日曜日は、朝からフル稼働
午前中は役場の講習会、午後は免許更新で講習

役場のは、予備知識無しで参加したわりに、というか分かりやすかったおかげで
いろいろ身になりました。
おむかえ~ とか ぶらぶら~ とか Sの字 とか
ちょっとした言葉の表現が目線揃えれて覚えやすかったな
実践までにはまだ時間があるから、忘れるかもしれんけど
ツボになるとこすぐに思い出せられればいいやね

免許センターは混み過ぎで、教習コース内に駐車させてもらったよ!  貴重体験やな
最初の受付までは待ったけど、講習にはその時間ラス1人で滑り込めたしすーいすい
無事故・無違反のSDカードなるものも気になったけど
講習中、動悸がひどくて調子悪すぎたから、申し込みとかそんな余裕なかったァ
そもそもぼく、見つかってないだけで 安全運転してないので申し訳ないやな...
ということで!
ゴールド免許になりました!
運命の写真は...  眼鏡外せと言われて、油断した隙に撮られ なんだこのクソババァア
すんげー老けた。  頬コケの ほうれい線か !!

その後、お買い物にも向かったけど、疲れ過ぎて歩くのも困難になって終了
やっぱりババァじゃねーか!



会社の制服、新しいのをもらっていたので
今日からデビューしました!

リボンがほどけやすいらしいから
行く前に、ママに 二重たすき? やらでしばってもらいました
説明されたけど後ろ向いたまま聞いても分からんかった  -ω-

つまり制服全部着たまま行った
行くなり、色んな人に声かけられましたw
いつも話し掛けてくれる 掃除のおばさんにまで、ぎょっとされたし

でもまだちょっと早いかなー というか、元の制服クリーニング出さなきゃな
どうせ年数的に廃棄行きではあるんだけど...

元の制服が、前の浅いベスト型で、カーデもそれに合わせたデザインだったから
どれだけ着込んでも、おなかがスースー ッと吹き抜けてたのに対して
新しいのは 丸首? U字? で アァアーッタケェェエエエー・・・  *´(ェ)`*
ほんと、あのバブリィーな色とデザイン、変えてしまえばいいんになー!

元のよりちょっとかわいいので、仕事中の気分がさらに上がります
あと仲良しさんにお古の服貸してもろーおたーん  ∩・ω・∩



ばぁちゃんは結局、自分でも意識して前向きに行こうとしてるのか
月曜日に美容院に行ったらしく、美容院での話題について電話かけてきて
次の日には、ママのごはんに卵とじを作って、うちまで 2往復も通いに来ました
元気なときにだって、冬に 2往復とか絶対しないのに...  (゚Д゚;)
急に元気出し過ぎてまたガス欠にならなきゃ、それでも安心なんだけどー

なかのひと TB(0) CM(0)

HOME - NEXT →
くろまく
にっき
こめ※こめ
さんきゅう
もぐもぐ
みどりいの
かたこり
ようつう
そと
なか
著作権表記
