サーバーが見つかりません

alvitr鯖_わからない所(moonlight_a) きっとROとリアルのじこまん。
--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2015.04.30 - (12:43)
最後に入った。

昨日のガストまで―
どころか朝まで ちょー余裕ぶっこいてたのに
今日の病院で先生に 「あと1週間で―」 と言われたら
急に、そんな ぞくっとじゃなく、もっと自然な
ふわっと、怖気づいた

でも結構 精神的に蝕まれてる...
今まで頼りにしてた、1日 4回、6時間ごとのお薬が終わったのも大きいかも
ええっ  不安なので出してください本当
夜寝るのが怖いです

新しい検査が始まって、それはおもしろかった!
でも時間が長くて またうたた寝してしもたわ
こないだの眼科待ち時間に引き続き、病院で寝る。

そして、次週は GWで大混雑だから
1番早くとれた予約が、2週間後! なのも大きい!
あーあーそこまでちゅーうぶらりんだよー

はあー
良い天気、気持ちーなー

せっかくだから環水公園散歩しようと思ったけど
さすがに駐車場空いてないわね  縦列駐車されてるぐらいだったよ
駅の 20分無料駐車場も、出庫待ちの入庫長蛇の列w
今は素直に帰りますわ、このあとママと来れるからね!

久々に自分で運転して景色見て
ハナミズキとツツジが満開なことにびっくりした!

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

2015.04.29 - (22:21)
20150429.jpg

ッぽいでしょ? メニューが

今日は、中学メンバー 5人で ガスト!
ランチ予定を夜に変更したけど、しーちゃんは予定あわなかったー  (´・ω・`)

ガストで 1,800円↑ 食べるなんて、信じられん。
肉肉しい気分だったので、ステーキとハンバーグのW肉に、ライス・スープのセット
そしてみんなで、この いちごとマスカルポーネのパンケーキ
結構大きいのの おいしいの !!

はわー
たった1ヶ月のことだったけど、みんな状況変わってくのねー
進展・新出発やら、空回りやら
でもでも GWだし!  また一段と楽しくなる!!

枯れ果てオバサンは、みんなから若さを注入してもらいました  -ω-

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

2015.04.27 - (11:26)
2015042813580257.jpg

朝は、みかんさんを倒さないよう
気を付けて、ぴったりくっついて、陽の光を浴びる

今日は暑い
朝から暑かった  外に出た途端にむっとした
もう今の時間じゃ、屋内に居ても少し動くと汗ばむ熱気
あぁ、昨日 髪切っておいてよかった
一昨日、外でありの毛を抜いて、お風呂に入れて
ボリュームダウンしておいてよかった!
フローリングが気持ち良い

朝ごはんは、久しぶりに上手く焼けたホットケーキに
牛乳、バナナ、プレーンヨーグルト、それに ちーず大福

ここまでに、洗面所とキッチンの流しを掃除して
片付けたかった冬物の掛け布団と、敷き布団を干して
洗濯機は 4回目

お昼は、卵かけごはんに、納豆、お味噌汁、サラダの予定
あとチーズでも食べるかな ?

牛乳、ヨーグルト、チーズはありも分けっこ
ありとぼくの 充足感

すでに 28℃ も越えてるらしい
これは、真夏日 もじきだな

一昨日から、周りの田んぼにも水が入り出し
昨日は、庭のコデマリも一斉に咲いた

ありあ TB(0) CM(0)

2015.04.26 - (19:43)
うちの周りを縄張りにしている ケーケー(雉) は
毎朝挨拶しなければいけないぐらい、ママが大好きである

今朝も、キッチンの窓の前で立ち ケェーケェーッ!! ばさばさばさ
・・・じー。
ケェーケェーッ!! ばさばさばさ
・・・じー。

「ケーケー、おはようー! 今日もいい天気だねー」
♪~
「今日は1人なん? 彼女どうしたん、彼女ー」
キョロキョロ・・・ ススス
「探しに行くがー? いってらっしゃーい」
麦畑の中へ

なんて感じである。
窓の前へ呼びにきて、ママに返事してもらったら満足して去ってく
それを数回繰り返して 朝の挨拶はおしまい。

しかし問題は、ママの返事がないときである
キッチンの窓だけでなく、リビングのカーテンを開けても じきに来るもんだから
夜明けが見たくて開けたときなんぞ、ずーっと一定時間ごとに大声量で呼び続ける
昨日は、寝直そうと思っても寝直せなかった
ぼくが開けるんだから、当然ママはまだ夢の中...
で、ぼくがのぞいても、用はない上に、違うやつが来た と言いたげな嫌そうな反応
アリアについても完全無視
どうしてこんな違うのか...  悲しい。

ママが、ふと 「ケーケー、何を考えてここ来て鳴いとるんかなあ?」 と言い出すから
ママに返事してほしいがんでしょ ッて答えたら
「でも、ごはんあげてる訳でもないのに、何を思っとるんかなー」
確かにそこまで懐く要因が分からない

でも とりあえず、ケーケーはママが大好きで
ママもケーケーとおしゃべりするのを楽しんでいるようである。



今日は、しばらく振りの美容院!
もーう邪魔で邪魔で、相方なんてマニキュアの色が褪せてた程

予約じゃないけど、日曜日お願いします と言ってあったので
着くなり入口で迎え撃たれたぐらい、先生嬉しそうw
「今日はバッサリ行こうね!!!」
バッサリお願いします  でもどんだけ切るの好きやねん!

他にお客さんがいない時間だったから、4人で大声でくっちゃべる楽しい時間で
バッサリ、ガッツリ すっきり頭になりました
相方が 「そんな(長さ)初めて見た」 と言っていたけど
前回切った長さが、小学校か中1以来の長さ だったのに対して
今回は、小2か保育所以来
完全なる 内側を減らした ショートボブ!
すっずしーわ!  今日の暑さも、頭の中を風が通って快適 !!  `ω´



相方も黒髪復活したし、今までとちょっと違うように切ってもらったから
記念(?) に プリ撮りました

最近のプリ機さっぱり分からんうえに、こわいね!!!!  流れすら分からなさすぎ!!
ぼくの目は普通だけど、相方の目が盛り盛りでやばいwww
結局、書きたかったことが書けなかったり、心残りアリアリな出来になったけど
まーそれもいいでしょう!  無駄に柄でもないことして遊んで楽しかったです

あと、棒付きのチョコアイスなんぞを、買ってもらって数年ぶりに食べました多分
元々棒アイス食べないし、最近はソフトブームだったけど、久々はおいしかったです
でもやっぱり サーK前を通ったらソフトが食べたくなりました
た、食べ比べッてやつだよ!

最後にジョーシンへ行ったら、いつも良くしてくれる馴染みの店員さんに会えて
少し雑談したらお祝いしてもらえて リラグッズ色々頂いてきちゃいました
かわいくってうれしやありがたや
あー ダイソンのコードレス 悩むーーーー



あと 珍しいこと と言えば
一昨日、町の総合病院の眼科へ行ってきました

まず、あの病院行くのが久しぶりだから、診察券を探す
探す探す...  探す...  使わないカードためてる中にもない...  アッ!
ひらめき通り、ママが持ってる ぼくの母子手帳に挟まってました
しかも 10年以上前の改名前の 「厚生病院」 ッて書いてあるワロ
眼科は、前 何で行ったのか思い出したら
このボロ家が新築だった頃のシックハウス症状で行ったんだわ  いやー懐かしい

初診が 11:00 までだから、そこらに行けばもう待ち時間も少ないだろう
と思ったら大間違いだよ!!!
検査を済ませて、2時間待ちコース。  人いなくなってきたら寝転がってたよ

おまけに、瞳孔を開く検査をしてもらうことになり、より 待つ。
だんだんぼやぼやぼやぼや~  遠くがぼやぼやぼやぼや~
結果は、問題なし!  先生の休憩時間が短くなっただけでしたすみませんでした
帰りは恐ろしく眩しい世界でした!  車置いて帰ったわ

そういえば、眼圧を測る検査もしました  それも初体験
ほふって来るたびまばたきして やり直ししすぎて申し訳なかったw
普段行かない病院・科ッて おもしろいところだなー

なかのひと TB(0) CM(0)

2015.04.23 - (21:19)
二十歳越えて、3回目  すっころびました。

家の裏の真っ平らなコンクリの上だったし、いつものスニーカーだったし
普通に立て直せる程度のバランスの崩し方だったのに
なぜか完全にベチャア  __| ̄|○
ひい、ひいっ びっくりした
しすぎて半泣きになった  ひざも腰も、振動で頭も痛くなった

忘れることない、昨年 9月25日...  全身水浸しに転んだあの日
の!  左ひざのアザが!!  まだ色濃く残っているのにッ!
右ひざにもできました。  (゚-゚)  何歳やねんお前

借り物のジーンズを破かなくて本当によかったです。
これから足出してく時期に何やってんだか...



ガチニートですぼくです。

1ヶ月ぶりにガッツリ洗車して、ワックス掛けの洗車機と、本屋へ行き
自分で思う以上に疲れてたんやろうね
久々にガチニートってるんでね。

「今日職安やめとく? 疲れとるんじゃない?」
やること終わらないと安心もできないので、ママに連れてってもらいました
初めての滑川ハロワ。
富山ハロワとの規模の違い、混み具合の差に驚きました...  新川地区ェ・・・
すぐに働ける状態じゃない人は 退職から30日後
ッてことですぐ終わりましたよかったね!

早かったおかげで、寄り道する時間ができて
帰りはケーキ屋さんへ寄り、パイシューを買ってもらってきました
かりっかりでしたおいしかったですしあわせなり



いよいよ、ぼくの好きな時期になってきました

田んぼに水が入り始める
夜明けとともに眩しくなって、すっきりと青空が見れて
清々しい気持ち良い風が吹いて
刺すようなものと違う 暖かく柔らかい日が差す
そんな時期

あ、今日の洗車中はあっつかったです。  背中も焼けるようで汗かきました

昨日は、雲の具合がきれいでずっと気分が良くて
今日は、夕方の薄雲がかかるまではほぼ快晴

せっかくだから
昨日は大好きな東福寺野倶楽部で晩ごはんにしました

わナンバーの40で走るやけにブレーキ踏むおっせー車の後ろに付いたら
お店からの夕日を見損ねましたビキビキ

いちごパフェたべれた  .+:。(*´ω`*)゚.+:。
30cm ぐらいある 期間限定のいちごパフェ、1人で食べきりましたしあわせなり

でもまだ食べれそうで、8時のラストオーダー前に
クラムチャウダー頼むか悩んで諦めたので、次回はクラムチャウダー飲みたいです
あと バナナピザ

なかのひと TB(0) CM(0)

2015.04.21 - (18:36)
screenAlvitr136.jpg

わーわー!  ほんとに復興してるー!
水場ができてるー!

おまけに、ローカル地転送? 案内人も控えてる

screenAlvitr137.jpg

少し上へ移動すると、イベント会場らしく
人だかりと でーっかいぐりぽん  @ω@
カーソル合わせようとしたけど分からんかった...

そしてみんな被ってる、緑のなんかきもい装備
視点を変えるときに誤クリックで 何か(多分五郎)を触って
ぼくも渡されてしまった

え、いらない...

screenAlvitr138.jpg

モロクの城内とか、もうすっかり忘れちゃったよー!

地下牢はさすがに空っぽこ
ここのお部屋も何かあった気がするけどなあー

screenAlvitr139.jpg

商人たちも、ピラ前から戻ってきましたッ

花の指輪を売る 女の子の正面に
鈍器と骸骨の指輪を売る うさんくさい男...

別鯖の会社の仲良しさんも、溜まり場がモロクらしいから
これで便利になったことでしょう!



この時間、Alvitr の接続人数は 200台 だったんだけど
アクティブのほとんどが このモロクにいそうな感じね!
まさに復興の記念イベント  わくわく

「砂漠の都市モロク復興記念 無料開放デー&RAGホーダイ」
この機会に特殊な精錬を堪能しちゃおう! [RO公式]


今週末は無料開放デー、GW期間はラグホもあるよッ

裏ですっごい折れてる音がする...

TB(0) CM(0)

2015.04.21 - (11:09)
さー、今日の木材上納するかー
と思ったらパッチが当たって、今日はメンテ日か...
10日目ボーナス  (´;ω;`)

モロク復興の大きなパッチだし、パッチが BGM から当たったから
久々に BGMフォルダ 聴いてみるかー!
155番の エクラージュまでは聴いてるから、その次からで

156. Beyond The Grave

(あ~な~た~の)
えっ!!

小フーガ ト短調 !!?

あっ・・・ 那須ステンドグラス美術館 行きたい病が・・・

こんなアレンジ曲あるなんて知らんかった!
どこで流れるんやろう !?

でも、次の 157番 は
はいねさんとこないだ行った MD で聞いた覚えがある。
つまり、決戦アップデートでの曲 なの ?

ファミ通記事に書いてありました。
『ラグナロクオンライン』6年にも及ぶ魔王モロクとの激闘に終止符が打たれる
“Episode9.2 決戦”プレイリポート、さらに魔王討伐後の展開について運営チームを直撃!(1/3)


> はいねさん 「いつから浦島太郎なのw」

また言われんなんなるwww

うーん、いいなー
終わり方がループ向けじゃないから、長時間の狩場じゃない感じかな?
そうとも言いきれないか!

今日のパッチの BGM はどれか分かりませんでしたが
いつの間にか曲いっぱい増えてて嬉しい  ノ・ω・ヾ



今更だけど、はいねさんと行った MD回
かきました  ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

久々のログイン、初めての決戦アップデート

(4/8の日記)

TB(0) CM(0)

2015.04.20 - (23:26)
カップケーキ食べるわ
目分量どころか、考え無しに作ったら、卵くっせーケーキになった
牛乳切らしててそこにあったラブレ入れたし
ココアパウダー見つけたから
はちみつとメープルシロップでだわだわにして食べるわ



今日は午前中、ばぁちゃんが、筑前煮を作って
晩ごはんに食べられ と持って来てくれて
うちでお菓子を食べていき
この後、郵便局と薬局へ寄る と言って
自分で運転して帰って行きました

ほんの少し前まで 「もう死にたいや、早く迎え来てほしや」 と
電話するたびに涙声で話してた うつ状態から
見違えるように元気になった!

まだ完全に良くなったわけじゃないから無理は禁物だけど
お菓子を 「なら今食べてくちゃ」 ッて言ったのと
自分で運転して来てたこと に
ほんと驚いた
まだ運転して行く先があるッて言うんだから、たまげたわあ

久しぶりのばぁちゃんの筑前煮、おいしかったー



昨日は、リバーダンス を観てきました

Riverdance
人生初めて観る、タップダンスのショー

ママが
「あぁ、ダンスだから、トップの人たちは"プリンシパル"なんだね」
ッて言ってて、そっかあー

開演前のホールに流れる、北欧音楽で
あ、アイルランドのなんだっけ
と気付くぐらい、予備知識無しの人間でも
始まったら強烈なタップの美しさに圧倒されて世界にのめり込んだよ

1部は、古代からのストーリー
2部は、近代でより民族的、情熱的に、ミュージカルのような始まり

ソロのダンスあり、ペア、陣形、ラインダンスあり
聞き惚れる歌唱に、バンドパフォーマンス、華麗な衣装
アイリッシュダンスだけでなく
フラメンコに、コサックダンス、タップダンスのバトルも

あのタップバトルで初めて気付いた
ぼくの中での、今までの タップダンス のイメージとどうも違うと思ったら
上半身でも表現する アメリカンなタップを想像してたんだ
アイリッシュダンスの印象強さは、そういうところからもあるのかも
腕は基本的に下ろして、上半身は不動の壁のようなのに
足だけは高速で、いつどの音を踏んだのか分からないぐらい動き続けてる

ダンスもだけど、相方は アイルランド音楽の虜に。
ドラムセットが2つ かと思いきや、全部 1人で横移動しながら
バウロンなんかの打楽器系の民族楽器も混ぜて演奏されてくし
激しいパフォーマンスになると、だんだんフィドルの弓は切れていくし
バグパイプのようだけど、脇でポンプから空気を送ってる イリアン・パイプ ?
あんなたくさんのアイルランド楽器、初めて見たし聴いた
独特な世界を作ってる音

2部とも合わせて 2時間程だったんだけど
圧倒され続けて、気付いたら終わってたし、もっと長かった気もした
これは、また色々知ってから観たい。



リバーダンス20周年記念 2015年 来日公演 プロモーション

でも観てくと勿体無くも思う!!!

ろっちっち、大阪公演 4/28 からだから、オヌヌメ・・・

なかのひと TB(0) CM(0)

2015.04.20 - (17:35)
20150420.jpg

ママがいつもケータイを置いているこの場所
アリアのお気に入りのお立ち台でもある、カウンターの端っこ

なので

アリアが、スマホの画面をふみふみ
入力した一文が

「明日あたりシャンプー」

丁度、一昨日 そろそろシャンプーしないとだね ッて話してたから
おっかしくておっかしくてwwww

あんまり ぼくもママも笑うし
シャンプーシャンプー連呼されるから、ありは不機嫌になったwww
ヒッヒッヒッヒッ  手ブレまくりでやっと撮れたわ!

ありあ TB(0) CM(0)

2015.04.20 - (16:27)
焼き芋屋さんの
(い~しや~きい) 「も~」 (やきいも~)
ッて聞こえた
気がする !!!

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

HOME - NEXT →
くろまく
にっき
こめ※こめ
さんきゅう
もぐもぐ
みどりいの
かたこり
ようつう
そと
なか
著作権表記
