サーバーが見つかりません

alvitr鯖_わからない所(moonlight_a) きっとROとリアルのじこまん。
--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2015.05.29 - (19:54)
今期初、夜にエアコン付けて寝ました

寝ても寝ても 時計が進んでない...  0時半
湿気と温度で寝苦しすぎて、諦めて 除湿ボタン ピッ



布団がカビたあああああ

今月 3度目の 布団天日干し
前回干した時はなかったのに!!!

やっぱり、こないだ床拭きした時のまだら模様はカビ...
布団と 下の折りたたみスノコが死亡。



洗濯の方法も調べたけど、昼も過ぎて到底できそうになかったので
ママとニトリ

ついでに、ママが Nクールシリーズ にはまって
敷パッド 冷たいやつにしよう!
始めは 「1番高いやつじゃなくていいよね」 なんて言ってたのに
Nクール、2.7倍、3倍以上の 3段階を順に触り、順に戻ってきたら
心底残念そうに 「あったまるー・・・」

最上級のひんやり、敷パッド 1枚 に 4,000円オーバー になりました。
ママ様 ありがとうございます

こんだけカビさせとったら ベッドにするしかないかなあ
マットレス...



最近、起動後しばらく動作が重いと思ったら
タスクバーにいらん物が沸きました

「Windows 10 を入手する」

誤クリックでもしたら...  こわ

なかのひと TB(0) CM(0)

2015.05.25 - (11:27)
調整してもらいに 矯正の歯医者さん
終わって今

今なら、すし食いねぇ!
その日の にぎり8貫 + たっぷりあら汁 の
500円ランチ がある

絶対、その方がお得だし、満腹になるし
健康的だ

しかし!

ぼくは、向かいの センプレピザ を食らう!
もっちゃもっちゃ *・~・*  贅沢だな

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

2015.05.24 - (16:00)
[シュバルツマスター]
素晴らしい!!
そして、ありがとう!
さぁ、受け取ってくれ。

グラウンドデリーターカード 1 個獲得

おう、ありがとうよ。

地ぷちー卵の方が嬉しいがな。



1Dayを入れて、夕方から開始
ちょいちょい完了済みクエのあった りんさん が
2日目、昼過ぎに 全18クエ 終わりました。

フィゲル開始系は、レース通ってた時にやってあったんだよね
前提の前提が必要な 大統領2部 は知らなかったけど

疲れた...
全部転送してもらえて、アイテムさえ用意すれば おつかい状態 だったとは言え
先に書いたような 前提の前提クエ が存在して
しかもストーリーが、大体 重い と来る

はーーーー
もういいわー

そもそも りんさん も、もうそんなに れれる上がらないから
適当なところで れんじゃーちゃん 開始して、気が向いたらコンプ 程度だったのに
欲に負けて やっちまったなぁー
だから、れんじゃーちゃん には我慢してもらって、やめようー
(宣言)

・・・

……くそ。

ぺっくさん に、蒸しガニ 作ってもらった分!!
大統領、第2部 やらないにしても 14時までに通過しないと!
薬クエ なんて短い短い!
ハンター報酬で 透明な板 もらえるんだから、ジュピロスは最後ー
恋人クエ は往復だけ!
研究妨害クエ ッて何だ?
通行証クエ 嫌いだから、やっても ハンター報酬の区切り 15種類!!
やっても 15種類!!!

ジュピロス で、大量の ヴェナートの山
禁忌進入 最後で、待ち構えてくれていた アルフォシオ=バジルさん に
散々 転がされたので  おおーい、バジルおまえ雷鳥同志だろう !?
結局!
Exp.4m でも多い方が良い と
キエル 以外の 17クエ 全てやってしまいました。

必要無く ダイガツ が死んでしまった...

screenAlvitr147.jpg

教範の予備なんてないから
れんじゃーちゃん 初の、分厚い教範 使っちゃったよ
Lv.116  →  Lv.127

勿体無いなぁ...  実に勿体無い。
欲におぼれ過ぎである。

キエル もやれば、c帖 もう 1回 開けれるな。



seiさん が 「カボケ最近売ってない・・・」 と露店に書いてたから
売ってみたよ!

ついでに、お雑煮 も倉庫で眠り続けてたから売ることにしました

Alvitr148.jpg

露店出して、おといれ行ってる間に、よう売れたー!

タイミングもあるだろうけど、あまりにすぐ売れると惜しく思え始めて
たんぽっぽめんつで使ってもらった方いいんじゃないか と...

身内 ッて何割だっけー?
ぶたちん 「7割だな^^」  おk

お雑煮 500個ちょい、カボケ 5k個、Mindさん にまとめて買い取ってもらいました!
えらい金額受け取ってびっくりしたー  ありがとううー

所持金 2mちょい が、庭清算と、これで 約60m
そういや、去年 カボケ作るのに 80m程 突っ込んだんでした。
現金に戻ってちょっと安心だな!

これにて、予定は未定の 休止。
ありがとうございました、また遊んでね

・・・

「ウェルス発掘ラッシュ!」
報酬2倍になったクエストをクリアしてエクセリオン装備をドンドン作ろう


ウェルス・・・気になる・・・。

TB(0) CM(0)

2015.05.23 - (13:55)
男 3人が転がってる ッて、めずらしい

女 3人 (ばぁちゃん・ママ・ぼく) は よくあるけど
今日は、じぃちゃん・相方・アリア

じぃちゃんが芝刈りに来て、相方が手伝いに出た
2人で庭を行ったり来たり

じぃちゃんは腰を痛めてるし頼もしい
男手が増えると、こうなるのか

お昼になって、ばぁちゃんがごはん用意して来てくれた
じぃちゃんは ダイニングの窓辺にござを敷いて
ばぁちゃんは その窓辺に
ぼくと相方は ダイニングの机
アリアは キッチンとのカウンターへ
みんなで お昼ごはん

食べ終わった 昼寝の時間
あたたかな 穏やかな 静かな 日曜日の午後

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

2015.05.22 - (20:45)
20150523171604772.jpg

短時間の外に出る用事があったから
パジャマを脱ぎ捨てて出てって戻ってきたら
暗かったはずの画面が付いてる?

アリアが、ぼくの代わりに
マウスに手をかけて、画面見ながら 右向きゴロン

まさしく、寝転がって PC してるときの ぼくの姿

やっぱり カメラ起動したら察してやめちゃったー

アリアは代わりにクエを進めてくれるつもりだったみたい



お外は空がきれい
月は細く、影が見えるぐらい 明るくて
星はたくさん瞬いてた

相方に、人工衛星を見たことがない ッて話をして

遠くを ピカピカする光が通過
もしや !?
「あー、あれは飛行機だねー
 人工衛星は点滅はしてないんだよ、反射して光ってるだけだから
 でも速度はあれっくらいだね」
そっかあー  残念

どんな風に見えるのか、見えるときはどれっくらいの明るさなのか
見てた星、4つ の中と比べて説明してもらってたら

ツーーーー
4つの星の間を、3番目に明るい星と同じぐらいの光が
まっすぐ横切ってる !?

あれだ! あれだ!
話してたら、人工衛星がやってきてくれた!
ほんとに星みたいに光り続けてて、そのまま進んでる

どこまで見えるのか、地平線に沈むまで見えるのかと睨みつけて
「あ、消えた」
ある時突然、眼鏡したぼくよりも 目が良い相方と
同時に光を見失ってしまった

反射しない角度に入ったのか、空気の層の問題なのか
とにかく不思議で 初めて人工衛星を見られた

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

2015.05.21 - (14:36)
パッチが長い...

ッて、え? え?
ジュピロス来てるの !?

どうしよう!
今日、あと掃除機と玄関掃除するつもりなのに
遊んじゃいそう  ( ゚Д゚ )

げっしゅうにもらった 1day 使い切っちゃいそうwwww

TB(0) CM(0)

2015.05.18 - (19:28)
ねくろまんさあー



ぼくの車、しぼれーさん がリコール対象となったようで

相方から
「なんかスズキから手紙来てたよ、リコールだって
 何の部品って書いてあったかなー・・・。確か、イグニッション―」

「ブレイク!!」

ぼくの頭の中には、イグニッション に続く単語は
これしかありませんでした。



課金切れちゃったよおおお!!

なんか、期間によって効果の違う ピンク色の羽装備がもらえる課金セット とか

「セラフィりんクエスト」開催!
期間によって特殊効果が変化する装備「熾天使の翼[0]」をゲットしよう


へえーピンクなんはあれだけど白いのも持ってないしー
効果いいなーほしいなーおもしそうだなー  でも月課金しても微妙だしなー

爆熱!バーニングソウルやら何ちゃら言うやつ とか

爆熱!バーニングソウル・フェスティバル inモロク

年末イベ対象だし、ぽいんよ?貯めはしたけど、やってないなーしないとなー

次のアップデートはジュピロスらしい とか

Episode:Memory Record ~ジュピロスと眠る都市~

ジュピロスとか 2回ぐらいしか行ったことないし
もはやどんなか覚えてないから行きたいし、ヌヌヌもあるならいいなー

と考えてるうちに、課金切れたよ!!!
前 2つは終わっちゃったよ!!!!



月課金したところで、何日 in できるか...  1Day 買いに行くのだるい...

でもでも、庭便の清算が完了したようで
ぷにぷに からご連絡。  ありがとうありがとうお疲れさま

そして、アーサーさん から、ヌヌヌがおいしいことを聞くと
より in したくなる!!
「キエルcもでちゃうc帖」 おいしい!

して、ヌヌヌのクエリストを見てみると...

「マスターヌヌヌのシュバルツバルドマスター」
シュバルツバルド共和国のマスターになって、大量経験値をゲット!


最初に キルハイルクエスト(大型) とか書いてあって心が折れた。

いやでも確実にやってある りんさん、れれる上げたいし
あとやっても れんじゃーちゃん だけだろうから、2キャラ・・・!!
やっても 2キャラッ・・・!!

ストーリー思い出すためにやっても良いんじゃないでしょうかッ!?

こう、面倒なクエ始まると、会社の仲良しさんに
どう進めたらいいか周ったらいいかとか聞けたあの環境が恋しい

TB(0) CM(0)

2015.05.15 - (18:22)
あのはな 観終わりました



今日の気温は 31.2℃
夏日が続く今年の春、初の 真夏日 になりました

夏本番の中での 31℃ は、まだ余裕もあるけど
この時期の 急に湿度・気温が上がる感覚は
やられてしまいますな

窓は、風の通り道を考えて開け閉めしないと
身体に風が当たらず、途端に汗が流れてきてべっとり
アリアが心配で冷房付けるか悩んだよ



あの花
復習がてら前に観た話も含めて観直して、やっと最終回になりました
おかげで気分盛り上がりすぎて
寝転がりながら観てたもんだから
涙と鼻水と汗で、腕も床もべろべろになったわ
べとべとの鼻水を涙が薄めてべろべろにして周り中に垂れ流れてたわ

燃焼し尽くしたね...
これでいつでも 秩父行けるわ、夏の秩父旅行

観終わって、青春!! 夏!! ッてことで
あの夏 も観たくなって
あ、あれ略は なつまち ッて言うんだね、あの夏 ッて言ってたわ
とりあえず、OP・ED 流して
そうだ、軽井沢もいいじゃない!  新幹線で行きやすくなったし

出かけたいところが増えました



ばぁちゃんが、これまでで初めて
おなかを触ってくれました

嫌がるわけじゃないけど、今まで触りたがらなかったのに
不安や心配に思うよりも、楽しむ余裕が出てきたんだろうな と思うと
明るくなって 元気になって よかった

ちょっともうしょわしないけどな

なかのひと TB(0) CM(0)

2015.05.14 - (15:30)
やっとやっとやーーーーっと
ガラス工房へ 行けました

富山ガラス工房

高校あたりから、ママと ガラス制作体験したい と言いながら、未だにできてないので
せめて、最近雑誌で誘惑かけてくる カフェだけでも!  行ってきました

20150514_01.jpg

もー入るからに おしゃれだのなんの
ガラス作家さんたちの作品がたくさん飾られ、販売もしてます

お冷はセルフで、グラスも全て 手作りグラス
ひとつと同じデザインがない中から好きなのを選んで注いでこれます

ランチメニューは、月替わりぐらい? の
クリエ丼set、キッシュset、リゾットset
それに、クリエ丼とキッシュ 両方が半分ずつ食べられる、クリエset
そら もちろん、全種食べるために クリエset+リゾットset ですわー
片方は デザートセット ね !!

20150514_02.jpg

今回のクリエ丼は、豚さんの角煮とおから丼に豆苗がぱらぱら
キッシュは、アスパラのミートキッシュ

どんぶりも当然おいしいんだけど、キッシュがほーんと好み
全然油っこくなくて、具材ごろごろ 身体に良さそうな感じ!
リゾットもそんな風、あっさりしてて結構量入ってるのに無くなっちゃう

ランチとセットのデザートは、抹茶のティラミス
それに追加で、黒ごまと豆乳のモンブラン

20150514_03.jpg

抹茶、すごい抹茶!  甘いけど抹茶の苦味
モンブランは、豆乳クリームの中に、胡桃? ナッツが入ったクリームがいて
土台のスポンジが、濃ーい濃ーい ペーストばりに味の濃い黒ゴマ!

次元の抹茶パフェが食べたかったのと
ヴィドフランスの豆乳黒ゴマバナナジュースが飲みたかったのが
一気に解消されたような、より感化されたような

名物の、桃のシャーベットで薔薇を形作る フルーツパフェ も食べたかった !!!
ママから 物量的ストップがかけられました  (◞‸◟)
見た目も印象的だし、中も色んな果物が入ってておいしいんだってー

こちらのブログに写真が載ってました [美味しい珈琲・Cafe・珈琲まめ~]

とにかく、食べた中での個人的一番ヒットはキッシュだったから
すみあじがまた富山に来てくれることがあったら
是非ここ案内しよう  ( *´艸`)  キッシュset だと、結構キッシュ大きいかも

Glass×cafe Clie - facebook



カフェから出ると、ガラス工房 と言うように
作家さんたちの熱心な様子が窓越しに見られました

上には説明のパネル、周りには作品の展示
先へ進むとショップがあって、色とりどり、様々なかたち
作る人によって、こんなに顔の違う作品が並ぶのか と
個性豊か

透明、涼やかなカフェに対し
火を使うこともあってか、なんだか
とてもエネルギッシュ、情熱的な場所でした

なかのひと TB(0) CM(0)

2015.05.12 - (00:11)
でなかったんだよおーーー

差が大きくても気温低すぎたんかなあー

ざんねんーーー

足の付け根いたいよおー

けーたいでんぱ TB(0) CM(0)

HOME - NEXT →
くろまく
にっき
こめ※こめ
さんきゅう
もぐもぐ
みどりいの
かたこり
ようつう
そと
なか
著作権表記
