サーバーが見つかりません

alvitr鯖_わからない所(moonlight_a) きっとROとリアルのじこまん。
--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2015.11.01 - (19:09)
ある晩のこと

20151101_01.jpg

おむつ替え中に出発した姫様 と
届いたセシールの箱を砦とするアリア


20151101_02.jpg

アリアップ...


20151101_03.jpg

流れ迫る  ゴッ


20151101_04.jpg

ヒイッ !!  足の高波が来た



ハートはなんだか良いの難しかったわー

このサイト便利だった!

画像写真の縮小拡大・サイズ変換変更加工

ありあ TB(0) CM(0)

2015.10.31 - (15:27)
Happy Halloween !!

自力で何かする余裕が無かった代わり
子育てサークルのハロウィングッズ製作に行ってきて
撮ってもらいました!

自分でもない顔晒しとか、うーん だけど
あまりにかわいい!!!  親馬鹿!!

20151031.jpg

この、ぼやぁ と
なんとも企んでそうな...

わたち、おっぱいくれないと 泣こうかなー
(眠い)

実際は、静かに指しゃぶりでがまんして
帰ったらぐっすり寝てくれました  *-ω-*  ぐうぐう

そんな、はじめてのハロウィン

なかのひと TB(0) CM(0)

2015.10.23 - (22:05)
1ヶ月検診で精査の判断になり、少し大きくなってから と言われていた検査
今日、撮りました

前回の診察で 多分大丈夫 と言われたのもあって、安心するための MRI
何事もなくて安心しました
検査結果も、検査までの準備の流れも



今まで、母乳以外のものは、2mlまで のお薬しか飲んだことなくて
それでも嫌で嫌で大泣きだったのに
今回の睡眠薬は、そんな比じゃない 1目盛り 2ml の注射器 どーん !!
のけぞって泣く泣くぶくぶく吐き出す  が、さすが看護師さん上手だー
1滴も 落とさずに、ぜーんぶきれいに飲ませてくれました!

行きの車から眠たかった姫様
15分程で ことーん  -o-
時間枠の前が空いてたみたいで、早く始めさせてもらえました
20・30分程 待ち時間

「終わった頃に目覚めますかねー」 なんて言われてたのに
ガチ寝
着替え寝、小児科戻り寝、待ち寝
「検査結果でるまで1時間程かかるのでお昼ごはん食べてきてください」寝
食べ終わり、さぁ呼ばれ・・・ ウー! ウー!(おっぱいを所望する)

授乳、海のような大量うんち を待ってもらって
先生のところへ行きましたすみませんでした

姫様ずっと 眠たい or 寝てる だったから、楽だったわー
だっこは相方がしてくれてたし、ベビーカー押すだけの簡単なお仕事  ^^
生まれてから、1番 存在の大きい用事 が
何事もなく終わって、安心しました  よかったありがとう!



MRI待ち中、付録欲しさに買ってきた ひよこクラブを読む気でいたけど
目の前のテレビで ドキュメント72時間 がやってて
つい見ちゃうよね!

2015年9月4日放送 「大仏を見上げる霊園で」
調べたら再放送だったみたい

21年前に事故で亡くした旦那さんのことを涙ながらに話す奥さんの話で、来て
ガン発覚から2ヶ月で35歳の長男に先立たれたお母さんのところで
鼻の奥ツーンドドドドドドド 声上げはせんだけどマジ泣き

もちろん、明るく 再会するようにお墓参りするおうちもあって
にこにこ見れる話もありました!
待合室、一家でお婆ちゃん待ってた家のお姉さんに、ビビられた感が拭えない



この番組で揺さぶられて
姫様の安心から落ち着いたのも つかぬ間

ママが帰ってきて
「ねえ、○○ちゃんのお父さんとお母さん亡くなられたって知っとる?」
へっ ?

「○○○ママからLINEで聞いたんだけどね、2人とも病気だったんだって。
 お父さん退院されて良くなったんかと思ったらそうじゃなくて
 お母さんは退院されないまま・・・。」
えええ何それ何それ...○○ん家、本当に...?  なんで
専門の卒業式ん時、あんな笑顔

「それで、○○ちゃん家も、お父さんかお母さん、どっちかって」
は!?
え、だって昨日の昼、家の前通ったじゃん
車、緑のベゼル止まっとって、わーお母さんのかな!かっこいー ッて見てて
今日の病院だって、売店で○○○っちゃんに 結婚おめでとう ッて誰から聞いたか
○○からー ッて、普通そうに話題に出て
あいつ、すっごい甘えんぼじゃん  どっちかおらんくなったら

葬儀屋だけど、農家さんならJAだし気付かないときもあって
同小の同窓会なんて交友関係ないから声掛かることもないし
誰がどうしてるッて全く知らん人がほどんとで
その親 なんて言ったら、もー 接点ないし
24・5 で、両親が病気で他界とか、片親がとか、そんな よくある もんなの

「うちも、もしかしたらそうなってたんだよね。
 私ガン分かって、治療して良くなったけど、その間にパパも見つかって」
ママが生きてて、がんばってくれて、良かった

○ばっか、自分のメモで失礼

なかのひと TB(0) CM(0)

2015.10.18 - (17:11)
市姫さんど

姫様、うんちフィーバーでなかなか出発できず
11時からの そば振る舞いは、着いた頃には売り切れ
でも行ったら、ママが好きそうなもの買っててくれた

商工会の 焼きそば、どんどん焼き を確保しといてくれて
ぜんざい、ミックスジュース も追加でくれた



鉄工所 感謝祭

受付したら、190ml缶の 好きな飲み物
チラシ無くして行ったのに、チラシと交換だった 栗赤飯 いただいた
まだあったかい 湯崎乃屋さんの おいしいやつだー

手作り雑貨のお店があって
リアルとデフォルメの動物モチーフグッズが ちょーかーわいい !!!
今まで、なかなか気に入る baby in car吸盤 が無かったけど
一目惚れしたのあったから購入!  500円 安い
メッセージカードセットも、見惚れてしまって ママのおみやげに購入
3種 1セットで いくつもあったの、自分用にもっと買えばよかったわ!

姫様 だっこで行ったのもあって、気を使ってもらって
テント席に案内されたら、お茶とか選ばせてもらえて ぼくはお味噌汁
みたらし団子 と、コロッケ 購入
わたがし 作り、手が空いてなかったから作ってもらった

企業ブースで、日本トリム の 水素水の説明実験見て おおー!!!
そしたら、説明聞いてもらったから ッて ミスド
「食パンの(保存料の)話した後で心苦しいですけど」
今みたら ポンデあんこ? 3つも 入ってたよ !?

製品冊子は、わたがし 持ったまま聞いてたから、べとべと... すんません
さらに、ぼくが同級生と話してる間に
相方が おむつかぶれに良い ッて、弱酸性水のスプレー までもらってる



なんだか色々もらった
色々良い思いさせてもらった
どこか他のことに還元してこ

鉄工所若とも 同級生
けど最後にまともに喋ったのなんて小学校だと思うから、話しかけれんかった
接客もバリバリ行ってたし、貫禄ある
小さい頃から、ちゃんと跡取りとして意識してただけある
嫌だ嫌だと逃げてたぼくとは違う

天気良すぎて暑かったー!!



シンお姉ちゃん、埼玉だったっけ !?  覚え間違いしてたよ
レイクタウン行きたいわあーーー
1回だけ 行ったけど、広過ぎて全然見足りてない!
>お相手
TS 最終日の会話が、やっと頭ん中で繋がったわw

なかのひと TB(0) CM(1)

2015.10.17 - (14:53)
おととい

若干の雲が綺麗な良い天気
前日に立山で初冠雪と言ってたのもあって
山が、上の方は白く、中腹からは紅葉の赤で
今の時期一番の見ごろの姿



きのう

晴天暑い
雪ほぼとけた ?
代わりに、一晩で周囲が真っ赤に紅葉した

1時、お昼休みを終えて、午後の仕事始めなのか
1時過ぎにファボーレへ行く道 359号? を通ると
対向車線に、富山市のゴミ収集車が列をなして走ってって
嬉しい !!  ∩・ω・∩

4台、2台、3台、信号なんかで分かれた 計9台と
一気にすれ違ってテンション上がるー



きょう

最近の姫様のブーム、背中ずりずり移動
おむつを外せば、腰をひねって 新しいおむつから脱走



あした

町の商店街のイベント、市姫さんど で
そば道場 振る舞いのそば食べて、雪のような ? かき氷食べて
次 鉄工所の感謝祭 行って
栗お赤飯もらって、SilverJoe's のワゴンで何か飲む

なかのひと TB(0) CM(0)

2015.10.10 - (14:00)
3連休 らしいですね!

毎日が日曜日だから知らなかったよ。  しごとしたい

3連休と聞いて驚いて、何の祝日かと思ったら
体育の日だと聞いて、何曜日かなと思ったら
10日は土曜日と見て、いつから土曜日も振替休日になるようになったのかと思ったら
体育の日は、第2月曜日 でしたね。
海の日も 20日じゃないんだったよ、何年前の頭なんや



ねるまえ

相方
「今日って10日!?(日付変わってた)
 よし、埼玉行こう」

こうのす花火大会 なんみたいです。
検索したら鯖落ちてましたわ

体育の日には、けやきひろばでビアフェスがあるみたいですね



そんな 3連休、初日の今日  10月10日
ぼくは、
朝から、
近所の内科へ 行ってました。

ちゃんと 9時から行ったのに、後回し後回しにされて
タウン誌 1冊 読みきったわ。

最後のイベント情報一覧を、流し読みして

20151010142702360.jpg

くぁwせdrfgtyふじこlp;@:「」!!!!????!!!!???

長らく、新聞もテレビも見てないから知らなかった!!!!
PC も付けてないし!!  今日だって最後に付けたの先週で、その前は先々週や!
知らんかった

Kalafina オーバードきたきたきたきたきたあああああ
どうしようどうしようどっちも行きたいけど!  連日だけど!
確実に売り切れそうだけど!  当日販売走る気力あるけど!
姫様あああああああ!!!

そして、11時 なっても呼ばれないから一旦授乳に帰ったわ。

葉加瀬太郎コンサート、結構ちびっこ来てるの見てたけど
(3才以上有料)  しらんかった...

なかのひと TB(0) CM(1)

2015.10.05 - (01:55)
ファボーレ へ (主に)県内のグルメフェスタ を目的に行ったら
AKB チーム8 のステージが丁度やってて
やばかった
人だかりと、歓声? 声援? 掛け声? の野太い声がはんぱなかった
マイクより声量でけえ!
思わず目も覚める姫様

ぼくみたい、ギャラリー撮ってる人 たくさんいました  ( ゚Д゚ )
知らない世界について、知識を得られた

姫様おむつ替えにステージから離れてる時も
迷子案内の後ろで 「ポニィーテールー ゆーらしーながらー♪」
どこにいるのか本当に富山なのか  なんだか不思議な気分でした!

おむつ替え終わって車へ向かったのと、ステージ終了と被ったら
帰りは、いつも以上の大渋滞 !!
バス停には、男性率の高い長い列

・・・あ、かんわいいポンチョ買うの忘れた!

BRANSHES リボン付きボアマント



スタジオマリオで撮った百日祝いの写真受け取りも行きました

かーんわいーいー にっこにこです
本当、子ども写真スタジオのプロはすごい の一言
感心
カメラマンのお姉さんのあやし方が上手で
お姉さん大好き、釘付けになっちゃったぐらい

撮影日は、時間に行き
衣装を選んで、お着替えして、4ポーズ 20枚撮って
着替え終わったら、写真選び。
お着物 1着だけ だったのもあるだろうけど
選ぶのに結構迷ったのに 30分ちょっとで終わりました
早い!  赤ちゃんでも気楽にできるね

店舗ブログにも載せてもらえて、ちょーかんわいい  ウェヒヒー



お食い初めは、梅の花 でしました

向こうのじぃちゃん・ばぁちゃんにも来てもらい
みんな揃って姫様のお祝い!  成長を願いました
姫様は、ピンクのチュールスカートが可愛いボディ + リボンの薄紫靴下 でおめかし

ベビーチェア? 赤ちゃん用の椅子がもうお部屋に置いてあったし
席の担当の方が手順を教えてくれて安心
記念撮影大会してたら、さっさと始めてくれオーラ がバンバン
あまりに続くから諦めて一旦お料理運びに下がられちゃった

じぃちゃんに食べさせてもらいました
姫様は不思議そうに、箸とじぃちゃんの顔をまじまじと行ったり来たり
自分が主役と分かっているのか、ずっとごきげんにこにこさん
可愛い姿見てもらえて嬉しい

極コース、以前食べた時は、それなりにおなか膨れた覚えがあるのに
ごはん・汁物が出てきて
(やばい・・・ぜんっぜん足りん・・・おなか空きまくってる・・・
 気ぃ抜いたらおなか鳴りそうなれれる・・・どうしようどうしたらいい) パニック
そら、産後から体重増える一方ですわ。
お義母さんの残りと、姫様のお料理全ていただきました
大変おいしゅうございました

鯛、付けてよかった !!!
見た目も雰囲気も味もめっちゃ良かった!



> ハート
その発想はなかった!!!

なかのひと TB(0) CM(0)

← BACK - HOME - NEXT →
くろまく
にっき
こめ※こめ
さんきゅう
もぐもぐ
みどりいの
かたこり
ようつう
そと
なか
著作権表記
